フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

今注目したいアイテムのひとつが、シック顔のデイパ。どんな服にも合わせられるうえ、ビジネスシーンにも使えると人気上昇中なんです! 様々なブランドがこぞって新作をリリースするなか、今回は新進気鋭のバッグブランド「afecta(アフェクタ)」に注目。目利きたちの間でも支持を集める有望株の、理由を紐解いちゃいました!

 

afecta〔アフェクタ〕とは?

アフェクタはアウトドアの要素を持ちつつも、都会的なデザインを得意とするバッグブランド。実用的かつ、主張しすぎないモノづくりを展開しています。そして今回ご紹介するのは、こちらの「FREQUENT USE BAG PACK」。

近頃の大定番でもある、いわゆる“ビジカジ兼用3wayバッグ”。しかし多くの支持を集める理由は、そのタフな作りとスマートなルックスにこそあるんです!

 

①こう見えてミルスペック由来のタフな作り

素材はポリエステルで、生地の裏にはPVC加工を施しています。そのため、万が一バッグの中で水物をこぼしても、被害は最小限。内部は汚れにくく、型崩れしにくいという効果あるんです。負荷のかかるバックルや引き手には、ミルスペックの耐久性の高い素材を採用。日々の使用に耐えうるタフな作りは、アウトドア由来ならでは、です!

 

②収納力に長け、ビジネスシーンにも◎

いかにタフであろうと使い勝手がよくなければ、登板回数も減ってしまうもの。その点、アフェクタのバッグは心配ご無用ですよ! ご覧の通り、PCスリーブはもちろんのこと、小物を整理できるポケットも多数装備。

付属のショルダーストラップをつければ自転車にも乗りやすく、デイパのストラップは中に入れ込むことですっきり収納。ブリーフケースとして使用するときにスマートです。3wayとはいえ、あまりにデイパっぽいルックスはビジネスシーンで気が引けますが、これなら安心!

 

③出張&休日にも対応する高い汎用性

ジップはバッグを囲うように付けられており、大きく開くとこんな感じに。着替えなんかも整理しやすいので、休日の旅行もお任せです(もちろん出張にも!)。ビジカジ兼用3wayバッグは沢山あっても、このように全開になるデザインってそうそうありません。

ブラック一色のスタイリッシュなデザインだから、休日の着こなしにもすんなりマッチ。これぞビジカジ兼用バッグの、新たなる刺客というワケです!

afecta | アフェクタ

FREQUENT USE BAG PACK

12,960円

詳しくはこちら

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ