特集・連載
女子ウケのいいキーケース、こだわるべきは大きさ・デザイン・もうひとつは?
女子ウケのいい革小物実録 男ってウンウンチクチクたっぷりな革小物が好きだけど、女子目線って気にしたことあります? じつは結構、目がいくみたいですよ。しかも好印象と勘違いの烙印、押されてます(汗)。リアルな女子の声を参考に、この機会に見直してはいうかが!? この記事は特集・連載「女子ウケのいい革小物実録」#04です。
どうも色モノに目がいく、という人はキーケースで発散。なぜなら女子は小さい革小物ほど色に寛容で、かつ視認性のいいカラーキーケースが好評なんです。スマートキーが入ればドライブデートもスタイリッシュですよ。
一、視認性のよいカラーもの
一、スマートキーが入る大きさ
一、ファスナー使いでスッキリしたデザイン
イタリアの名門タンナー謹製、美発色レザーを使用
PELLE MORBIDA
ペッレ モルビダのキーケース
3つのキーフック、キーリング、カード2室を用意。ラウンドジップですっきり開閉できて使いやすい。マチもありスマートキーもすっぽり収納できる。派手すぎず鮮やかな、伊・ヌォーヴァ オーヴァーロード社のシボ革が目利き。W13×H8.5×D1.5cm。1万6000円(ウエニ貿易)
アクティブに車で移動する人にも似合う
ココが女子ウケ♡POINT
オレンジって革小物にしてはちょっと冒険な色だけど、キーケースならアクティブなハズシになっていい。鍵がジャラジャラせずスマートで、子どもっぽくない点も好印象ですね。(石津川さん)
「キーホルダーよりも大人はキーケースですね」(堤さん/右)「キーケースなら色で遊ぶのもオシャレだよね」(名越さん/左)
その他のキーケース
aniary
アニアリのキーケース
ワイルドな表情もアクセントに!
オリジナルのグラインドレザーはシボ山のみ手作業で削り、陰影あるワイルドな色味を演出! 内装は鍵穴にアクセスしやすいストラップ付きキーリング、ICカードポケットを用意。W13.5×H8cm。1万5000円(プルーム)
Herz
ヘルツのラウンドファスナーキーケース
素朴なスムース顔で、穏やかな温かみも
トレーのように大きく開口でき、4連のキーフックが付属。オリジナルのベジタンレザー、「ラティーゴ」はエイジングも期待大だ。レッド、グリーンのほか全5色展開。W6×H12×D2cm。各5400円(ヘルツ本店)
ご意見をいただいた女子メンバー
TBCグループ マーケティングPR戦略部 広報室主任
名越華子さん
ご存じ、エステティックTBCの広報室主任を担当。美容面はもちろんのこと、オトコの身だしなみ全般に鋭い洞察力を備えている。
ENG管理本部 経営企画部 マーケティング部
堤 智代さん
自動車輸出ビジネスのリーディングカンパニーで、広報とマーケを担当。編集&ライターの経験もあるため、革小物にはこだわりあり。
ネタもと カスタマーリレーションズ部
石津川栞奈さん
企業・団体とマスメディアをつなぐ、PR業務を担当。日々さまざまなクライアントに接し、自然と革小物に目がいくことも多いとか。
※表示価格は税抜き
[ビギン2019年2月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。