フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

クレドレのクレヨン型ドレッシング

クレドレのクレヨン型ドレッシング

パリジャンが今ハマってるというこのクレヨン、絵は描けないけど料理にかけます。てか、クレヨンのような形状をしたドレッシングなんですよ!

南仏で厳選されたフレッシュな素材をもとに、地中海沿岸に多く自生している「カロブ」という植物から抽出されるローカストビーンガム、それから海藻のアガーという天然素材を加えることで、液体のドレッシングを固形にしているのだとか。

脂質は100gあたり0.1g以下、カロリーは15kcal以下と超ヘルシー。しかも物珍しいうえにとにかく簡単なので、ホームパーティはもちろん、取り回しやすさからBBQでも大活躍するんですわ。

使い方は皿の上で一削りするだけ。一瞬で食卓を彩り、口の中にフランスが広がるでしょう。
 

演出効果&ヘルシー品質で誰でもサクっと料理上手♪

専用削り器で、「くるりっ」と一削り!

専用削り器で、「くるりっ」と一削り!

使い方はクレヨンの先を削り器で削るがごとく。カツオ節とか黒トリュフとか、まぁそんな感じの削り節テクスチャーにしてハラリと。
 

南フランスのアレスという土地で作られる、まるでクレヨンのような固形のドレッシング。合成着色料や化学添加物は使わず、天然素材で作られている。ニンニクとうがらし味、シトロコンフィ味、バジル味、ジンジャー味の4フレーバーからどうぞ。1本18g。各1500円、削り器付きセット1800円。

(問)ムラン家
☎ 03-6667-5165
https://www.chez-melin.com/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ