冷え込みの厳しい1月、風が吹けば寒さもひとしお。下半身はアウターでカバーしきれないから、暖か~なパンツで防寒するのがオススメです。そこで今回は、保温性に優れ見た目もスタイリッシュな「暖パン」を厳選!

 

起毛の特殊加工で保温・断熱

イエティナのスウェットパンツ
寒がりや冷え症ならば、真っ先にオススメするのがこちら! 兵庫県加古川市のニットメーカー、ワシオが2015年から展開しているファクトリーブランド「イエティナ」のスウェットパンツです。スウェットといえど、しっかり肉厚な生地は“部屋着感”なく、タウンユースにもマッチ。

ふわっふわの裏地は、パイルのループを壊さずに起毛させる特殊な加工によってなせるもの。世界の極寒地でも耐え得るほどの保温力をもつというから、その暖かさはお墨つきです!

 

スウェットだからはき心地も楽チン。寒~い日にも一切ノンストレスで過ごせちゃう、極上スウェットです。

yetina | イエティナ

Sweat Pants

23,544円

詳しくはこちら

 

オフィスでも活躍のイージー冬パンツ

グラミチのウールブレンドパンツ
イージーな穿き心地で人気のグラミチにも、冬に頼れるモデルがありますよ! こちらの「ウールブレンドパンツ」は、ガゼットクロッチやウェビングベルトの仕様はそのまま、生地にはウール混を採用。裏地付きで、冬らしいルックスと暖かさを両得できちゃいます。

ツイードのような表情のある生地は、カジュアル感を抑えた上品な顔つき。ベルトループは2つあるため、ベルトの端を垂らさずに穿くこともできるんです。

適度にドレープ感のあるシルエットは、イージーなだけでなく見た目もスマート! ジャケットと合わせればオフィスで穿くにもOKな一本です。

GRAMICCI | グラミチ

WOOL BLEND GRAMICCI PANTS

12,744円

詳しくはこちら

 

「ヒートエナジー」搭載!

カフィカのサーモライトツイルラウンジワイド
多彩なボトムをリリースしている人気ブランド・カフィカからは、機能素材を使ったワイドパンツをピックアップ! 深めの股上にボックスタックが配された、腰まわりゆったりのこちらのモデル。

一見するとスラックスのようなハリ感のある生地は、糸の中に空気を取り込み保温する「サーモライトファブリック」を採用した機能素材。熱を密閉するのではなく、ちょうどいい暖かさをキープしてくれるんです。そのため、暖房のきいた部屋に入ったら暑い!なんて事態も防止。暖かいだけでなく、調節してくれる機能が嬉しいですね。

シルエットはワイドでも、緩くテーパードがかかっているので着こなしやすいデザイン。ボトムの名手らしい、ワザありの暖かボトムです!

KAFIKA | カフィカ

THERMOLITE TWILL LOUNGE WIDE

15,120円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ