冷え性の人にとってはとくにツラ~イ季節が到来。いくら暖冬とはいっても、冬の足元って冷えますよね。そんなお悩みを解決してくれる心強い味方が、老舗ニットメーカーのファクトリーブランド「イエティナ」の新・南極ソックス。ちょっと大げさすぎな名前では?と思うかもしれませんが、実際、南極など海外の極寒地でも耐えうる保温力を備えているんです。

保温力のヒミツは、その独自の起毛加工にあり。特殊な丸編み機によってパイル生地のループを壊さずに起毛がかけられるため、ループ内と起毛部の双方に空気を溜めることが可能。だから外に熱を逃さず、抜群の保温力を発揮できるというわけなんです。
詳しくはコチラを見てね:エティナの保温力のナゾを丸裸にすべく、工場へ潜入取材!

しかも、本作は裏地にエクストラファインメリノウールを100%使用。ウール特有のチクチク感は皆無で、フリースのような柔らか~い肌触り。さらに透湿性や消臭効果により、汗をかいてもムレにくく、ニオイも気にならないから履き心地はすこぶる快適! 寒い冬の足元を極楽へと導いてくれますよ♡

編集部 ヒラノのインプレッション!!

ひどい冷え性で、就寝時も足先が冷えてなかなか眠れないことが多かったんです。が、これを履くようになってから一変! まったく足が冷えることがなくなりました。もうコレがないと眠れません(リアル)。チューブソックスだからサイズに関係なく履けるし、体が冷えやすい女性へのプレゼントでは絶対ハズさないアイテムですよ♡ また、趣味のアウトドアでも重宝しています。保温力抜群でムレにくく、ストレッチ性も高いため、登山やスノーボードなど極寒のなかでのスポーツにピッタリだし、夏のキャンプも夜は寒いのでテントシューズ感覚で使える。アウトドア好きの人にもオススメです!

Yetina | イエティナ

Begin別注 新・南極ソックス

4,860円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ