コンバース

エクスプローバのNOZA

エクスプローバのNOZA

運動のためにと、奮発して買ったスポーツバイク。しかし、休日にいざ乗ろうとしても忙しかったり雨が降ったりと、思ったほど有効活用できていない人も多いのでは?

とくに今の季節は自転車に乗ると寒さも倍増、知らず知らずのうちに出不精に。

また、盗難防止のために部屋に置いたもののスペースを取るばかりと、本末転倒な結果にトホホな思いをしている人もいることでしょう。
 
エクスプローバのNOZA 装着時

しかし、がっかりすることはありません。なぜならエクスプローバの自転車用スマートトレーナー、NOZAが発売されたからです。

こちらはダイレクトドライブ式と呼ばれる方式を採用したローラー台で、スポーツバイクの後輪を外して装着。

すると、実際の走行に似た感覚でトレーニングができるというマシンなんです。つまりは、家の中で愛車に乗りながら体を鍛えることができるってわけ。

動作音は時速30kmで走行しても58dBと日常会話レベルなので、集合住宅だって問題なし。最大2500Wの抵抗で最大18%の傾斜を再現してくれます。

じつは、スマートトレーナーとはアプリと連動した自動負荷調整機能を持ったローラー台を指し、NOZAはシェアナンバーワンのアプリ「ズイフト」にも対応。

パソコンやタブレットなどの端末を用意し「ズイフト」をインストール。インターネットを介してNOZAと繋げればディスプレイにリアルなサイクリングコースが現れ、走行データの解析によって仮想空間上でサイクリングを楽しめるってわけ。

これまで、静音性に優れ 高い計測精度と負荷レベルを誇る ダイレクトドライブ式のスマートトレーナーは10万円超えが当たり前でしたが、NOZAは驚きのアンダー9万円を実現! エクスプローバは、PCやタブレットなどでお馴染みのエイサーのグループ会社なので品質だって問題なし。これからは屋内のサイクリングも常識になるかも? 8万8000円。
 

(問)日本コンピュータ・ダイナミクス
☎ 070-3533-9397
https://www.xplova.com/jp/product/noza
 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ