string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

ももあわわ

ももあわわ

初めて温水洗浄便座を使ったとき、どうでした? 「そんなの今まで通り、紙で拭けばいいんじゃない?」って疑問に思ったアナタも、一度体験するとすっかり虜になったのではないでしょうか。

そんな驚きの体験がまた来るかもしれません。それがトイレを使った後に泡で洗うという新発想のお尻専用ソープです。

誕生のきっかけになったのは、何を隠そう温水洗浄便座。とある調査によると、なんと半数以上の人が公共施設のトイレに付いている温水洗浄機能を使っていないのだとか。

その主な理由は、「シャワー用のノズルが不衛生」というもの。それならトイレ用シャワーよりもきれいになる洗浄方法を、ということで生まれたのであります。
 

ももあわわ ピンク

使い方は、トイレットペーパーに適量の泡をのせてお尻を拭くだけ。初体験の優しい感触とともにフローラルな香りがふわっと漂い、お尻の汚れもすっきり解消!

温水洗浄を使わなくてもいいように、ベタつかないさらっとした使い心地にもこだわりました。

柿タンニンとルイボスエキスがイヤな臭いを抑えるほか、ブルーベリーの一種であるビルベリーのエキスが抗炎症効果を発揮。

実はこの商品、家族全員で使えるように原材料にもこだわり、きわめて純度の高い水や植物由来の界面活性剤などを使用。エタノールや鉱物油、パラベン、合成香料はもちろん不使用です。

肌と同じ弱酸性で、洗いすぎてはいけない肌に必要な成分をしっかりキープ。つまりは赤ちゃんのお尻拭きとしても使えるわけで、他にも介護用や痔持ちの人、さらにはアウトドアや海外旅行時など、さまざまなシーンで使えるのが強みなんです。

この点が評価され、クラウドファンディングで1800人以上の支援者を集めて商品化とあいなったわけです。

50mℓの携帯用と300mℓの家置き用の2サイズあり。1278円(50mℓ)、2019円(300mℓ)。
 

(問)リミットエイト
☎ 050-5241-5647
http://limiteight.co.jp/
 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ