10位 ヴィンセントシューレースのシューポーチ

ヴィンセントシューレースのシューポーチ

玄関のカギが見つからない……。あの瞬間ほど背筋が寒くなることってないですよね。そう思ったヴィンセントシューレースのデザイナーが考案したのが、こちらのシューポーチ。

だってカギを忘れて、あるいは施錠し忘れて外出することはあっても、靴を履かずに出かけることはありえませんから!

この手のシューポーチはランニング用品でたまに見かけますが、オシャレな靴紐を展開するブランドが企画しているだけあって、クラシック顔のニューバランスにも合わせられる!? カジュアルなデザインが◎。

小銭を入れておいて、いざってときにサッと取り出すのも小ネタとしてありでしょ♪ 万が一の際、カツアゲ対策にもなったりして(苦笑)。

ま、この際貴重品の管理を、足元からしっかり見つめ直しましょう。
 

個包装の菓子類や小銭、家のカギがスッポリ♪

ヴィンセントシューレースのシューポーチ

個包装の菓子類や小銭、家のカギがスッポリ♪

シューレースへは本体裏側のベルクロにてカンタンに装着。黒、白、オリーブカーキなど全4色で来春発売予定。

 
ヴィンセントシューレースは京都発のシューレースブランド。このコインケースは、同社のデザイナーがアディダスの珍モデル「マイクロペーサー」のシュータンに搭載されている歩数計をベースに作製したとか。各3300円。

(問)ティファインメント
http://vincentshoelace.com/
vincentshoelace@gmail.com

※表示価格は税抜き
 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野勘太郎 礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ