string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

レミ レリーフといえば、日本が世界に誇るヴィンテージ加工の名手! そのリアルなヴィンテージ具合といったら、まずよそじゃできないココんちだけの業ですね。ブランドの代名詞とも言える、加工を施したウエスタンシャツ、Tシャツ、スウェットなんかも魅力たっぷりですが、レミをもっと深く堪能するなら、アウターをスルーしてはいけません。今回は、同ブランドの手掛ける名作アウターに注目です!

知らなきゃ損! レミの冬アウター

防水透湿、3レイヤーのデニムコート

レミが加工を施しているのは、トップスのみならず! ヴィンテージの味をたっぷり楽しめる、デニムコートもあるんです。その見事な風合いは言わずもがなですが、ここで声を大にして言いたいのは「このコート、防水透湿仕様」ってこと(ドヤ顔)。じつは表地のデニムと裏地の間に防水透湿フィルムをラミネートし、本格的に防水できる3レイヤーの仕立てになっています。デニムコートといえば、春先なんかにさらっと着るイメージですが、コレなら雨の日に雪の日にと、出番も増えそう。天気も関係なく着られて、レミならではの風合いも楽しめます。

REMI RELIEF | レミレリーフ

3レイヤーデニムコート

42,984円

詳しくはこちら

真冬までイケる! ゴールデンコラボ品

こちらのモッズコートは着脱可能なライナー付きで、防寒もバッチリ。3シーズン着回せるというありがた~いコートですが、じつはこれ、よそでは見つからない限定モノなんですよ。モッズカルチャーの代名詞ともいえる、フレッドペリーのフィッシュテールパーカとレミがまさかのコラボ! 洒落者揃いのモッズたちが’60年代に愛用した「M-51」を再現したこのコートに、レミ独自の製品加工をプラスしちゃいました。するとどうです、まるで当時のヴィンテージものさながら、アタリやパッカリング、味のあるメタルパーツの表情をいきなり楽しめるというわけ。シルエットはオーバーサイズで今どきに着られるし、これはレミのファンならずともゲットしておきたいコートです。

FRED PERRY×REMI RELIEF

Begin別注 FISHTAIL PARKA ’60sヴィンテージフィニッシュ

62,640円

詳しくはこちら

洒落者になれるインナーダウン

ヴィンテージ加工したアイテムをご紹介しましたが、レミの魅力はそれだけに留まらず。今どきの着こなしに合うデザインも魅力のひとつです。このダウンベストも、まさにそんな一着です。フロントの開閉部分はアシンメトリーに配置され、タウンユースにマッチするファッショナブルなデザイン。素材には耐久性のあるリップストップ素材を使用し、水にも土埃にも強いため、長いこと愛用するにも安心です。

フロント両サイドにポケットは完備しているので、インナーとしてはもちろん、車移動の日なんかにはアウターとしても活躍。表面は光沢感のある生地ではなく、ザラッとしたドライな生地感で、スマート&男らしい印象になるんです。こんなイケてるアウターがあるんだから、レミの「隠れ名作」、これからも要チェックですよ!

REMI RELIEF | レミレリーフ

インナーダウンベスト

26,784円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ