string(38) "https://www.e-begin.jp/article/374370/"
int(1)
int(1)
  

プルス 恵比寿店 外観

プルス 恵比寿店

日本人が大好きなパスタ♡ しかしながら、例えばスパゲティの乾麺を茹でるとなると7~8分はかかっちゃいますよね。

そんな理由もあって、これまでパスタ=ファストフードとはならなかったのですが、日本初というパスタのファストフードレストランが東京・恵比寿にオープンしました!

ちなみに日本で最初に生産されたパスタは、明治時代に長崎でつくられたというマカロニだったって知ってました?
 
プルス 恵比寿店 内観

さて、プルス 恵比寿店がファストフードを謳う理由は、わずか3分ほどで提供できるから。その秘密は、あらかじめ麺を下茹でした後に急速冷蔵し、オーダーを受けてから仕上げるからなんです。

世界一のパスタシェフを決める大会「バリラ・パスタ・ワールド・チャンピオンシップ」で、初代世界チャンピオンに輝いた山田剛嗣氏がすべてのメニューをプロデュース。

気軽にどこでも楽しめるパスタを実現するために、イートインもテイクアウトも専用のペーパーパッケージで提供するので、インスタ映えもバッチリというわけです。
 

パスタは、「3種のにんにくのペペロンチーノ」、「香港スタイルのアラビアータ」、「卵黄たっぷりのカルボナーラ」、「パクチージェノベーゼ」など全8種類。

ジェノベーゼにはパクチーがたっぷりのっているなど、それぞれにオリジナルのトッピングがプラスされ、味変が楽しめる遊び心もポイントです。

コーヒーなどのソフトドリンクのほか、パスタにペアリングするワインもあるので、ランチだけでなくカフェやダイニングと、幅広く活用できちゃいます。850円~(パスタ)
 
(問)プルス 恵比寿店
☎ 03-6412-8430
 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ