フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

シャープのプラズマクラスタースカルプエステEX

シャープのプラズマクラスタースカルプエステEX

シャープによって開発されたプラズマクラスター、知ってますよね?

この技術によって発生するプラズマクラスターイオンはイヤな臭いを軽減したり、空気中のウイルスを除去したりする効果があるとされ、同社のエアコンや洗濯機、冷蔵庫、加湿器など、さまざまな商品に利用されています。

で、今回誕生したのはプラズマクラスターイオンで頭皮をケアしてくれるという美容機器です。
 
シャープのプラズマクラスタースカルプエステEX “ダブルかっさ”なる機能

頭皮環境を改善するその理屈は、プラズマクラスターイオンは水分子で囲まれているため、頭皮に水分子コートが形成。潤いをキープするとともに余分な皮脂を制御して皮脂のバランスを整えてくれるというもの。

このプラズマクラスターイオンを頭皮へ送り込むのが“ダブルかっさ”なる機能です。

かっさとは、2500年前から伝承される中国の民間療法で、プレートなどの道具で皮膚表面を心地よい強さで滑らせる行為のこと。つまりは、専用の道具で血行やリンパの流れをよくするマッサージなのです。

左右対称になった6本の指のようなものが“ダブルかっさ”で、それぞれ外側の2本の先端には頭皮を冷ます機能があるチタン製ボールを装備。

内側の2本を支点にして、髪の生え際から頭頂部へ向かって滑らせたり、バウンドするように動かしたりすることで、ヘッドスパニストの両手の動きを再現するのだとか。

その結果、「すり流す」、「つかむ」という動きによって、頭皮を心地よく刺激し髪をかき分けながら、プラズマクラスターイオンを頭皮へお届け。

コードレス仕様なので、リビングやベッドなどでリラックスしながら使用できちゃいます。オープン価格(実勢価格1万6000円前後、編集部調べ)。
 
(問)シャープお客様相談室
☎ 0120-078-178
http://www.sharp.co.jp/pci_hair/feature/ibjz5k/
 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ