アルフレッド・バニスター インのビジネスシューズ

アルフレッド・バニスター インのビジネスシューズ

防水ビジネスシューズはあちこちから出ていますが、ボクたちが心底欲しいと思える一足はナカナカないのが実情。その最たる理由が、シルエットです。

通常、防水シューズには防水性と透湿性のある2つの生地を貼り合わせ、なおかつその間にスポンジで層を設けたライニングが使用されます。ゆえに厚みが出てしまい、シルエットが損なわれる、という難点がありました。

で、そんな問題に着目したのがアルフレッド・バニスター。厚みの原因であるスポンジ層を省略しつつ、特殊な接着によって薄いライニングを作ることに成功。

そのため、防水透湿性はそのままに、このブランドらしい流麗プロポーションを実現できたってワケ!

さらにメダリオンがあしらわれたトラッド顔やグリップ力に優れたラバーソールといった靴好きも納得のスペックに加え、価格もサクッと買える2万円チョイ♪ この価格帯で、ココまで語れる防水黒ストって他にあります?

ブラウンも渋イイ!

アルフレッド・バニスター インのビジネスシューズ ブラウン
 
デザインと機能性を両立する人気シューズブランドの自信作。特殊な接着技術が駆使されたライニングによって、防水透湿性と美シルエットを両立させた。歩く動きを考慮したラストは、土踏まずもしっかりホールドされるため、足が疲れにくいのもうれしい。各2万3000円。

(問)アルフレッド・バニスター 代官山店
☎ 03-5458-5010
https://abahouse.co.jp/men/alfredo-bannister-men/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/押条良太(押条事務所)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ