ペンドルトンのセラミックマグセット

ペンドルトンのセラミックマグセット

さて、上のマグカップに描かれたミッキーマウスは何代目でしょうか?
①3代目
②現代
③初代

……のっけからクイズで始まりましたが(笑)、正解はズバリ③! てか、それよりも気になるのがこのマグの正体。

そう、じつはこれ、ミッキーマウスの生誕90周年を記念したペンドルトンの限定コラボマグなんですね♪ 4個セットというデラックス感もさることながら、モチーフも特別!

1863年に創業したペンドルトンの名物・12オンスマグにデザインされているのは、1928年に登場した初代から現代までの時代を象徴するミッキーマウスの顔。

しかも、その周囲を彩るのは、ペンドルトンがこのマグのためにデザインした特別なパターンです。プレゼントはもちろん、家族でオソロ使いしてもハッピーですし、インテリアとして部屋に飾っても最高~♡

とにかく世紀の名キャラクターの歴史と伝統のネイティブパターンという黄金の組み合わせは、もはや反則級(笑)。10年後にはプレミアがつく可能性大だし、なにがなんでも手に入れるべし!
 

90年分のミッキーマウスがネイティブ柄で集結!

時代とともに移り変わってきた貴重な時代を象徴するミッキーマウスをON! オリジナルのネイティブパターンも所有欲をソソる♪
 
ネイティブ柄のラグで知られるペンドルトンから、ミッキーマウスの生誕90周年を記念したマグセットが登場。歴代のミッキーマウスの顔とオリジナルのネイティブパターンがデザインされたコレクションアイテムだ。ベースはペン立てとしても重宝する定番の大型マグ。Ø9×10cm。9500円。©DISNEY

(問)エイアンドエフ
☎ 03-3209-7575
https://pendleton.aandf.co.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/押条良太(押条事務所)

facebook facebook WEAR_ロゴ