アーバンリサーチ

日常basicなアイテムイメージ

どうにも地味……な日用品って結構多いですよね。今回は、何かとショッぱくなりがちな日用品を、アイデアひと盛りでオモシロく進化した逸品たちにスポットを当ててみました。

 

誰もが望んだ!? “パンツバー”付き!


パンツもスカートも分解脱臭できる

PANASONIC/パナソニック

幾度となくご紹介した脱臭ハンガー。微粒子イオン「ナノイーX」が焼肉のニオイやたばこ臭など、気になるニオイを分解脱臭。花粉も抑制できるので鼻炎持ちにもウレシイかも。

そんな頼れるハンガーに、このたび待望のパンツ吊り下げバー付きモデルが新登場。待ってました!って人も多いのでは? モバイルバッテリーでも運転が可能だ。実勢2万2000円前後(パナソニック 家事商品 ご相談窓口)
 
PANASONICの脱臭ハンガー画像

 

マジか!! ソースだけ!?

まるか食品のペヤングボトルソース画像
PEYOUNG/ペヤング

食品売り場で思わず立ちすくんじゃった人もいるのでは? ペヤングソースやきそばに付属している小袋入りのソースが、ボトルで買えるようになったのだ! その名も「ペヤングボトルソース」。

味は小袋入りソースとまったく同じ。ペヤングに追いソースするもよし、コレでオリジナルの焼きそばを作るもよし。BBQに持っていけばヒーローになれるかも!? 200ml入り。実勢300円前後(まるか食品)

 

世界基準が枕元に!?

SEIKOの置時計画像

SEIKO/セイコー

陸上競技場などでよく目にするセイコーのデジタルスポーツタイマー。数々のスポーツ競技で公式計時を担当してきたセイコーのいわばシンボルが、ギュッとミニチュア化して置き時計になった!

秒単位で時間に追われている人にも、そうでない人にもこの色とデザインが枕元に彩りを添える。ストップウオッチ&カウントダウンタイマー機能付。W105×H90×D45mm。3000円(ビームス 原宿)

 

最新()の“ワーク

マッキーワーク画像
オープナーはクラフトテープと布テープが対象だ

MCKEE/マッキー

ネット通販やフリマアプリの普及で、個人も段ボール箱に触れる機会が急増している昨今、お馴染みの油性マーカー「マッキー」から、段ボール箱に貼られたテープを裂いて開けられるオープナー付きの「マッキーワーク」が出た!
 
マッキーワーク使用画像
 
キャップに付属するプラスチック製の黄色い凸型部品がオープナーだから、指を切ったり箱の中身を傷つけたりする心配がない。各180円(ゼブラ お客様相談室)

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年11月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ