string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

サクラクレパスのサクラクラフトラボ003

ワクワク&ドキドキできる大人の筆記具をテーマに、2017年にスタートした入魂のプロジェクト”サクラクラフトラボ”。001ではヴィンテージライクなディテールが詰まったゲルインキボールペンを、002では大人のクーピーをモチーフにしたゲルインキボールペンをリリースしました。そして、今回の003では、オール金属の短寸太軸というゲルインキボールペンを発売。これまでの高級筆記具では見ることのなかったユニークなデザインが見ものです。

男性的かつ存在感のある太くて短い形状は、クレパスのように大きな手の動きで書くことを楽しんでもらいたいという思いから生まれたのだとか。オール真鍮とオールアルミの2タイプあり、ともに無垢の金属から削り出して仕上げた贅沢な作りは、大人の文具に相応しいクオリティを誇ります。軸の半分はブラスト加工でツヤ消しに、半分は切削加工で輝きを出した2トーン仕上げがキラリ。頭冠のサクラマークはあえて切削跡を残すことで無骨さを演出しました。


クリップをなくした一方で、オール真鍮は内部の一部を厚く設計。オールアルミは内部の一部に穴を開け真鍮棒を差し込み、どちらのモデルも偏心させることで転がりを防止するという手間隙のかかったこだわりが圧巻。もちろん、オール金属ゆえ使い込むほどに風合いが変化。エイジングしていく度に愛着が増し、育てる喜びも感じられる筆記具なのです。各8000円。

 

(問)サクラクレパス お客様相談窓口
☎06-6910-8818
https://www.craypas.com/

※表示価格は税抜き

文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ