string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

オウルテックの防水ワイヤレスステレオスピーカー

記録的な猛暑が襲った今年の夏もようやく終わり、キャンプなどのアウトドアにぴったりなシーズンが到来! しかし、いまだに問題なのは決定打となるワイヤレススピーカーがないってこと。防水はマストだし、耐衝撃性能も欲しい。もちろん、それひとつだけでステレオスピーカーでないといけないし、そこそこ迫力のあるサウンドを聴きたい。でも、万が一壊れたり紛失したりしても、諦めがつく程度のプライスであってほしい。こ~んなワガママに応えてくれるワイヤレススピーカーなんてあるの?

あるんです! オウルテックのグッドルッキングな新作は、完全防水ではないもののIP67の防水・防塵性能で、川や池に落としても沈まず水に浮かぶようにデザイン。アメリカ国防総省によるMIL規格にも準拠し、1.2mの高さから鉄板に向けた落下試験をパスした耐衝撃性能を誇ります。もちろん、6W+6Wのステレオスピーカーと2つのパッシブラジエーター+専用のDSPで迫力ある重低音を実現。そして、いくら性能がよくてもちょっと傷がついたくらいで落ち込んでしまうほど高価なものだと、アウトドアに持っていくのを躊躇してしまうっところ、こちらはアンダー1万円。さまざまな要素をバランスよく汲み取ったワイヤレススピーカーというわけなんです。

充電式バッテリーの連続再生時間は約20時間。Bluetoothの通信可能範囲は約10mと、広範囲で音楽再生やハンズフリー通話が可能。今年の秋は気軽に持ち出して、いつでもどこでも音楽と一緒に過ごすのが正解。比較的コンパクトサイズなので、バックパックに常備しておくってのもアリかも? W80×H80×D20.8cm。オープン価格(実勢7980円前後)。

 

(問)オウルテック 広報グループ
☎046-236-3522
https://www.owltech.co.jp/

※表示価格は税抜き

文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ