T.S.BRANDのワックスシューレース

肌着のパンツやソックスなどの見えないところにも手を抜かず、細部にまで気を配るのがおしゃれの鉄則。といってもシューレースにまでこだわっている人って少ないのでは? だって、最初から靴に付いているものだし替える必要ってないじゃん! といわれればその通りなのですが、汚れてきたりヘタってきたりしたときに、ぜひ試してほしいのがこちらのシューレースです。

手掛けたのは、静岡県富士市で組紐製造60年以上という歴史を誇る津田製紐。ここの若き3代目が始めたのがT.S.BRANDという、いわゆるファクトリーブランドなのです。一見すると何の変哲もないシューレースなのですが、よ~く見ると手作業によるロウ引き加工によって、気品のある艶が出ているのがわかるはず。きゅっと締めると滑らかな質感が伝わり、紐を締める動作が大事な儀式のように思えてくるから不思議です。綿100%の厳選した素材と仕立てによってクタッと曲がることもない厚手の紐が、いつもとは違う存在感をアピールしてくれます。

サイズはローカット用の120cmとハイカット用の150cmがあり、ホワイトとブラックに加えてナチュラルやダークブラウンなど、全5色をラインナップ。たかがシューレースと侮るなかれ。予想以上に印象が変わり、靴がワンランクアップすること間違いなし。しかもこのプライスなら大人買いもありでしょ。各926円。

 

(問)津田製紐
☎0545-52-0202
http://www.ts-brand.co.jp/

※表示価格は税抜き

文/トライアウト

facebook facebook WEAR_ロゴ