string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

春夏はアノラックが人気だったな、なんてのんきに思い返していたら……なんとこの秋にパタゴニアからも伝説のアノラック型ダウンが復刻! これは要チェックですよ!!

 

PATAGONIA/パタゴニア
DOWN SWEATER PULLOVER

惜しまれつつ廃番になってしまったモデルが復活っ! 10年ぶりのパタ・アノラック

こちら2007年に惜しまれつつ廃番になってしまったモデルなのですが、素材を見直して再登場することになったんです。

アノラックが旬として継続するでしょうから、当然、冬にアウターとして着てるのはもちろん、細身設計ゆえ、さらに寒くなってきたらインナーダウンとするのもあり。黒に近しいグレーは、色としても使いやすいハズです。

パタゴニアでは、このような薄めのダウンを「ダウンセーターシリーズ」というのですが、本作はそのシリーズの中でも高い保温性を確保。パッカブルにもなるので、本分であるアウトドアシーンでの活躍も必至でしょう!

 

パタゴニアのDOWN SWEATERPULLOVER

パタゴニアのDOWN SWEATERPULLOVER

800フィルパワー、最高品質のヨーロピアン・グースダウンを使用。411gと軽量ながら、冬のキャンプにも耐えうる高い保温性を誇る。カンガルーポケットに収納可。3万2000円。(パタゴニア日本支社カスタマーサービス)

 

PATAGONIA/パタゴニア

PATAGONIA/パタゴニア ロゴ

クライマーのイヴォン・シュイナードがカリフォルニアで創業。1973年に衣料品のブランド名として南米の地名「パタゴニア」を採用、1985年にはフリースを共同開発。ビギンでも何度も特集しており、その後の人気はご存じの通り。

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年11月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ