フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

180402_innae_tit

 

沖縄 豊見城市「ちゃつぼ」のチーズハンバーグ丼
400円(税込み)

 

コスト÷カロリーは史上最強かもしれません!?

何だかムンクの絵画『叫び』を実写化したようなルックスに少々ビビったのですが、「チーズハンバーグ丼」というメニューです。確かに目を凝らすと、ハンバーグにチーズの滝がかかったようなお姿。しかもハンバーグは二段重ねで、チラ見えしてるご飯も丼の大きさからしてボリューム感満天の一品。ひと口食べた瞬間に(こりゃいつ食べ終わるんだ…)というほどの凄い量なのですが、そこは子どもから大人まで大好きなメニューのコラボレーション。ハンバーグはしっかりとジューシーで、そしてそれがチーズの濃厚な味に絡まって思わず無言で食べ進めてしまいます。さらにご飯の上には薄く焼いた卵焼きがのせられていて、これがまた程よく味を調えてくれ、気がつけばスルスルと完食。しかしさらに驚くべきはそのお値段、これに味噌汁と漬物がついてたったの400円なのです。もしも1カロリー当たりで単価を算出して比較したら、全国トップレベルのお得メニューだと思われます。
 

インスタ萎え旨メシとは?
「インスタ萎え」という言葉があるとか。要するにインスタ映えしないモノ、場所をそう言うらしい。でもね、インスタ映え重視ばっかりってオカシイと思いません? とくにメシについては。本来メシって味が一番重要でしょ! ということで、インスタ映えはしないけど、とにかく本当においしいモノを発掘していこうと思っとるワケです! その地味ながらも圧倒的なウマさにみなさんもハマること間違いなし!!……かもね!?

リポート/ライター 城間ハスキー

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ