“ダウンベスト”といえば真っ先に思い浮かぶド定番!!

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!

 

ロッキーマウンテンフェザーベッド
NSベスト

700フィルパワーのヨーロピアンダウンの暖かさを最大限に活かすため企画された新型。ダウンパックを省略し、リッチに膨らんだロフトをダイレクトに味わえる。畝が斜めになったヘリンボーンパターンでレトロな魅力たっぷり。ほか黒、白の全5色。各3万4000円。

 

編集部 カネコ

monogram_line

もはや羽毛をそのまま纏ってるかのよう。こんな暖かいのにこんな軽くていいんですか?

まるでダウンの素材そのものを身に着けているかのよう……というのが、このダウンベストを試着したビギンスタッフの感想。

バフッとした天然もののヨーロピアンダウンの気持ちいい触感をダイレクトに感じられます。だから暖かい。そして軽い。つまりは着てて超気持ちいい!

そもそもダウンという防寒素材の魅力は、質量あたりの軽さにあり。だから着ていて楽なのであり、ついつい手がのびてしまうのもそんな理由から。だから、このダウンベストはダウンの魅力をストレートに突き詰めたモデルなんです。

薄手かつ高密度のリップストップナイロンを用いているのはもちろん、その表生地の下に通常使用するダウンパックは省略し、着用者と羽毛とを隔てるのは薄いナイロン生地一枚だけ!

充填するダウン量も計算し尽くされ、モコッ&バフッとしたダウンの膨らみを味わい尽くせる、立体的なフォルムに仕上がっています。文字通りフェザーベッドな一枚になりました!

 

#軽さの秘密はナイロン生地にあり

#軽さの秘密はナイロン生地にあり

わずか15デニールの極薄糸の高密度生地がポイント。引き裂き強度を補うため、強度の高い糸を格子状に織り込んだリップストップ仕様に。

 

#クルクルッと巻いて収納袋へポンッ

#クルクルッと巻いて収納袋へポンッ

ダウンパックを省略=余計な生地がないので、超絶に軽いだけでなく驚くほどコンパクトに収納できる。凡百のダウンウェアとは実に大違いだ。

 

#ダウンベスト #見た目以上に軽い #持ち運び便利

(問)サーティーファイブサマーズ
☎ 03-5825-3588
http://rocky-mountain-featherbed.com/

※表示価格は税抜き

 


[ビギン2018年11月号の記事を再構成]
写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

facebook facebook WEAR_ロゴ