string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

グレゴリー×ハナイユースケのデイパック

グレゴリー×ハナイユースケのデイパック

街でグレゴリーを見かけると、反射的にロゴをチェックしてしまう……。そんなグレゴリー好き特有の性癖を持つ人なら、このロゴの真相を知ると腰を抜かしちゃうかもしれませんよ!

パッと見現行ロゴのようですが、よ~く見ると何か違う!? そう、コチラはなんとあの花井祐介さんがアレンジしたもの!! 今をときめくクリエイターと行うグレゴリーのアーティスト・コラボレーション・シリーズ。

今回白羽の矢が立ったのは、ヴァンズやニクソンなど名だたるブランドにアートワークを提供する超人気イラストレーターです。「YH カモ」と名付けられた、自然のモチーフをちりばめためちゃくちゃピースなカモフラ柄はサイコー♡

で・す・が、やっぱり最大の見所は、花井氏による“手描き”ロゴ! 聖域ともいうべきロゴを手描きするのは、もちろんグレゴリー史初の大事件! 10年後にはきっと、誰もが恋焦がれる歴史的な旧ロゴとなっているはず♪

 

正解は……手描きの新ロゴ!!

正解は……手描きの新ロゴ!!

茶、紫、青文字などさまざまなロゴが存在するが、手描きロゴの希少性は格別。曲線で構成されたデザインは、じつに味わい深イイ~。

 

今回のコラボのためにデザインされたカモ柄

遠目にはミリタリーなカモフラ柄だが、近くで見ると登山者や鳥、木といったピースなモチーフというシャレの利いたスペシャル柄。

 

グレゴリーとイラストレーター花井祐介さんとの初コラボが実現。今作のためにデザインされたオリジナル柄に加え、グレゴリー史上初のアレンジロゴも所有欲をくすぐる。デイパックのほかに、イージーデイやサッチェルなど全5型。W40×H45.5×D16.5cm。2万2000円。

(問)グレゴリー/サムソナイト・ジャパン
☎ 0800-12-36910
https://www.gregory.jp/

※表示価格は税抜き

 


[ビギン2018年10月号の記事を再構成]
写真/工藤 恒(アルフォース) 文/黒澤正人 押条良太(押条事務所)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ