string(37) "https://www.e-begin.jp/article/374468"
int(1)
int(1)
  

お洒落な人は“ジャグってる”!?
ワインやキンキンの水を注ぐのに大活躍!

お洒落な人は“ジャグってる”!?

部活のときスポーツドリンクを入れてたアレ=“ジャグ”はアウトドアシーンでも必需品。米国ものを中心に、グッドデザインが揃います。

で、お洒落な人は週末のホームパーティにも、サングリアやらチェイサーの水やらを注ぐのにジャグを活用している。各自がこれで注げば、だ〜れも気を使う必要がない♪ ってのがイイよね。
 

ジャグとは?

キャンプでワインを入れたり飲料水を溜めておくのに用いる、注ぎ口付きの容器。大人数で飲み物をシェアする際に活躍する。保冷機能を備えた中空構造のものが多く、プラ製から金属製のものまで多彩な種類あり。余談だが、コアファンの間では蛇口のカスタムも定番だ。

 

IGLOO/イグルー
置いておくだけで絵になることウケアイ!

IGLOO/イグルー

1947年創業の米国のクーラー用具ブランドより、レトロなカラーリングが目を惹く定番ジャグ。独特の凹凸感を備えたプラスチックボディの、チープシックな趣もたまらない。米国製。容量約8l。W29.5×H37.5×D28.5cm。4297円。(ナチュラム)
 

ご当地の天然水を汲み、料理などにも使います

勝山龍一さん
アクメ セールスプロモーション
勝山龍一さん

 

男らしさで選ぶならやっぱりスタンレー!

STANLEY/スタンレー

STANLEY/スタンレー

頑強かつ見た目も男らしい水筒にファンの多い米国ブランドのジャグは、これまた質実剛健な作り。ベントを設けた蓋はパッキン付きで、密閉性や保冷性に優れる。プッシュ式の注ぎ口は径が大きく、勢いよく注げるのも◎。容量3.8l。φ25.4×H30.2cm。7000円。(ビッグウイング)

 

ミッドセンチュリーの古きよき趣満点!

COLEMAN/コールマン

COLEMAN/コールマン

’50~’60年代の空気が蘇る“アメリカンヴィンテージ”シリーズより「スチールベルトジャグ」。ターコイズカラーにあふれる古きよき趣が、モノ好きの琴線を直撃! 容量約4.9l。φ26×H24cm。7980円。(コールマンジャパン カスタマーサービス)

 

アウトドアギア IN ⇄ OUTの三原則

アウトドアギア INとOUTの三原則

1.コンパクト

外へ持って行く際に携帯しやすいのはもちろん、家でも使うことを考えると、買うべきアウトドアギアの答えは自ずと見えてきます。答えとはつまり「部屋に置いていても邪魔にならず、コンパクトにしまえる!」モノです。
 
2.しまわなくてイイ=飾れる♡

「部屋に置いていても邪魔にならない」のであれば、そのままインテリアとして活用するのが吉。だから見た目にはガッツリこだわりましょう。王道の原色系ばかりでなく、ナチュラルカラーのお洒落ギアを選ぶのも良手です。
 
3.軽い

とはいえ、見た目重視で機能を犠牲にしては本末転倒。屋外へ持ち出すことを考えれば、特に軽さは欠かせない要素です。以上の三原則に則ってギアを選べば、最高にお洒落で、お得なアウトドアライフが待っていますヨ♡

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ