ディナウディオスピーカー

ディナウディオのミュージック1

スマホが生活必需品となった今、バッテリー内蔵のワイヤレススピーカーもマストハブなアイテムへ昇格。しかし、音質のよさはもちろんのことデザイン性も重視されるため、玉石混交ともいえるのがこのジャンルなんですね。ならば、どう選ぶべきか。その答えは、シンプルに信頼できるオーディオブランドを選ぶってこと。その点、ディナウディオは1977年に創業したデンマークの高級スピーカーブランドなので、正統派のお墨付きをもらっているようなもの。

そんな老舗が満を持して発売したのが、ポータブルスピーカーのミュージック1です。船をイメージしたというデザインは、アルミニウムの筐体にデンマークの老舗ファブリックブランドであるガブリエル社のものをセレクト。幅広いスタイルのインテリアにも違和感なく馴染み、お洒落な外観という難関もらくらくクリアします。そして、肝心のサウンドで注目すべきは 、“Noise Adapt”と“Room Adapt”と呼ばれる技術を駆使したこと。“Noise Adapt”は人の声などの振動を、“Room Adapt”は部屋の空間を検知し、室内環境に合わせてスピーカーのパフォーマンスを自動調整するというテクノノロジーなのです。

お洒落な外観

例えば大きな部屋で大人数が賑やかに過ごしていても音はクリアに聴こえ、スピーカーを別の部屋に移動させると、その場所に適したベストなサウンドへ自動的に調整してくれるというわけ。リビングルームやベッドルームなど、さまざまなシチュエーションで使われることを想定した、痒いところに手が届くワザといえましょう。こんなことができるのも、ハイエンドオーディオだけでなく、プロ用のスタジオ機器やカーオーディオといったさまざまな分野で培った技術があるからなんですね。

本体には1インチのツイーターと4インチのウーハーを1基ずつ搭載し、40Wの出力を発揮。Wi-Fiやaptx Bluetoothで接続でき、アップルAirPlayでのストリーミングにも対応するほか、ホームネットワーク上にあるDLNA機器にも接続OKと、トレンドにもしっかり対応。細やかな設定や便利な機能はスマホにインストールしたアプリから行えるなど、イマドキなインターフェイスゆえ操作も楽チンです。W29.9×H22×D14.2cm。8万円。

(問)キザス
☎045-548-5290
http://music-dynaudio.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ