string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

明日は季節のもととなっている二十四節気でいうところの“処暑”にあたり、夏が終わり暑さもおさまるとされている日。日中はカラッとした晴天が心地よく、朝夕に時折り吹く涼しい風が秋の訪れを感じさせてくれます。な~んて感傷的に浸る間もなく、いつもなら秋に向けてクロゼットの一軍選手の見直しを始めるところ。ですが、昨今は予想だにしない異常気象の連続でいつまた猛暑が訪れるやも知れません。そこで、手っ取り早く秋の装いを楽しむならシャツが最適。

 

【マニュアルアルファベットのルーズフィットシリーズ】
国内生産にこだわり、計算し尽くされたデザインや丁寧な縫製、
仕立てに定評のある、
シャツメーカーのファクトリーブランド。
ルーズフィットシリーズは、あえて肩幅・身幅を少し広めに取った
トレンドのビッグシルエットに仕上げている。

 

Tシャツの上にサッと羽織るだけで夏のスタイル感は排除され、一日の気温差もカバー。前ボタンを留めて一枚で着てもサマになります。ややゆったりとしたシルエットなのにルーズに見えず、一枚でもニュアンスたっぷりなマニュアルアルファベットのルーズフィットシリーズで、秋をお洒落に先取りしましょ!

 

上品さはキープ

コットンを高密度に平織りしたタイプライタークロスを使用し、独特のハリ感が表情豊かなこちらのシャツ。ヴィンテージのような風合いが味わえる製品染めに加えて、少し表面を毛羽立たせるバイオウォッシュ加工も施されています。レギュラーカラーで上品さもしっかりとキープした一枚です。

9936円。 >>もっと画像を見る

 

リラックス感を重視

上記と同じ50タイプライタークロスを使用したバンドカラーシャツ。レギュラーカラーに比べて襟元がスッキリとしており、かつルーズシルエットゆえ、シャツの窮屈感が苦手な方もリラックスして着られます。ア-ムホールや脇・袖下はステッチが表に出ないようにインターロック縫製で仕上げており、そのミニマルな雰囲気も◎。

1万2960円。 >>もっと画像を見る

 

トレンド感をプラス

最後はオープンカラータイプのシャツ。当初はストリート感が強いデザインも多く、苦手意識のある人も多かったオープンカラーシャツも、ここ数年のトレンドに後押しされてすっかり市民権を得ました。そんなトレンド感は取れ入れつつ、ハリのあるタイプライタークロスに製品染めによるナチュラルな風合いが、落ち着いた大人な雰囲気を演出してくれます。ゆったりとしたルーズ フィットな着心地ながら、見た目にはダボつきが無く着られるように計算されたシルエットゆえに、インにもアウトにも活躍必至です!

1万584円。 >>もっと画像を見る

 

マニュアルアルファベット商品一覧

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ