フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

全身お洒落にキメたつもりでも髪型だけはイマイチってあるあるですよね(笑)。隅々まで目を光らせる女子からは、ナニソレ?と鋭い突っ込みもしばしば。そんな髪型迷子を救う名品を、男と女、プロのそれぞれの目線から徹底分析しました!

 

オトコのヘアスタイルを
男女&プロ目線で語りました!!

左からヘアメイク sachi氏・ビギン編集部ホンダ・ビギン編集部ヒラノ

 

髪質とスタイリング剤の相性を
しっかりと見極めて

 

ヒラノ(以下、ヒ) ホンダさん、最近なんか雰囲気が変わりましたよね。

ホンダ(以下、ホ) お、わかる? ちょっと髪をいじってみました。

 いつも野暮ったい髪型がみちがえるようです(笑)。

 うるさいよ!

sachi(以下、サ) 確かに今日は別人ですや~ん! で、スタイリング剤は何を使ってます?

 サチさんまで(涙)。最近「プリズナー」のジェルを愛用してるんです。

 どれどれ。柑橘系の爽やかな香り~♡ 男性のポマードとかってつーんとしたキツい香りで苦手だけど、コレなら平気。

 それ、わかる~!

 でしょ? なんでも多数の男女にアンケートを取って、皆のもっとも“イヤじゃない”香りを選んだそうなんです。しかも、加齢臭や頭皮のニオイもカットしてくれる成分を含んでいるんですよ。おかげで娘にクサいって言われなくなりました(苦笑)。

 よかったですね(笑)。でもよくその剛毛がまとまりましたよね。

 コレは付けてからあえてすぐに固まらない仕様となっていて、僕みたいな初心者でも割と簡単にセットできるんですよ。

 ホンダさんのように太くて硬い髪質は、ウェット感や束感を出しつつ固めればキリッとまとまりますね。

 

ホンダが驚きの変身!!
プリズナーのハードジェル

自然な毛流れや束感が出て垢抜けた印象に。
適度な濡れ感も上品だ。 >>商品詳細

 

 でも、固めすぎて地肌が見えたり、油っぽくなっている残念な人も多いですよね……。

 そうそう。髪が細くて柔らかい、またはボリュームが少ない人がジェルやグリースで固めるとそうなるんですよね。

 ではどうすれば?

 そんな人には「センス・オブ・ヒューモア」のボヘミアンシーウォーターがオススメ。髪に適度なハリコシを与えてくれて、ボリュームを出しながらニュアンスも自在に操れるんですよ!

 へ~! いつも髪がぺたーんとしてイマイチ冴えないサトミさんも、コレを使えば見違えるほど洗練されますね。

 

編集部サトミも変身!! 
センス・オブ・ヒューモアのボヘミアンシーウォーター

猫っ毛で動きが出づらかったのが、格段にボリュームUP。
ニュアンス上手な洒落ヘアに。 >>商品詳細

 

 しかもコレ、ほぼ天然由来の成分だから地肌にも優しいんです。女性より髪が短く地肌へのダメージが大きい男性のほうが、本来はオーガニックなモノを使うべきなんですよね。

 なるほど! その視点はなかった~!

 確かに! やっぱり一番目がいく顔周りへの配慮って大事ですよね。どれだけお洒落に身を固めても、清潔感があるか、その人に合った髪型かどうかを女子はけっこう見てますからね。

 いや~、プロの教えと女子の厳しいご意見、しっかりと心に留めておきます(笑)。

 

 

髪のプロも認める名品はコレだ

 


ネットで買えるのはココだけ!!

型にハマったスタイルからの脱却をコンセプトとするプリズナーのハードジェル。髪の動きや束感、濡れ感をしっかりとキープし、エッジの効いた立体的なスタイリングを演出してくれます。髪に付けてもすぐには固まらず、少し時間をおいてから固まるのが特徴的で、スタイリングが苦手な人も扱いやすいのがポイント。万人受けするスッキリとした柑橘系の香りや、カキタンニンなどの消臭成分により、気になる加齢臭や頭皮のニオイをもとからカットしてくれのも嬉しいですね。おまけに限られた美容室以外は流通していないレアなスタイリング剤ゆえ、持っているだけハクがつく代物です。ハードジェルのほか、ワックスやグリース、ジュレなど全8タイプあるので、髪質や好みのスタイリングに合わせて選べます。

PRISONER[プリズナー]のハードジェル LEVEL10 100g/2160円。 >>もっと画像を見る

 

 

美容ツウに知らぬ者なし!!

髪に馴染みやすい泡タイプ

 

防腐剤などは一切含まず、ほぼ天然由来成分で精製されたセンス・オブ・ヒューモアのスタイリング剤、ボヘミアンシーウォーター。髪にハリコシが生まれ、自然なボリューム感とニュアンスを自在に操ることができます。希少なピンクロータスなどのエッセンシャルオイルを配合しており、落ち着いたボヘミアンな香りはクセになります。美容ツウの業界人たちがこぞって愛用する、言わずと知れた名品。初めての方も気軽に試せるコンパクトなトラベルサイズ(50ml/1512円。)もご用意していますよ。

SENSE OF HUMOUR[センス・オブ・ヒューモア]のボヘミアンシーウォーター 200ml/4104円。 >>もっと画像を見る

 

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ