【コスパ限界突破!?】ユニバーサルランゲージでスーツをオーダーしてみた

【ビギン10年保証服 男の正しさはJUSTで決まる!】
10年先まで着れるアイテムとして、やはり自分の身体に合った服は欠かせない! 独自取材で得た特ネタで、貴兄のスーツ姿のアップデートをお手伝い♪ ご自身の用途に合わせて次なる一着を探してくださいな。
超ハイコスパスーツなら……
スーツスクエアには! “VBC”דオーダー”なのにコスパ限界突破なスーツがある!
教えてくれる人

スーツスクエア プレス
石井和馬さん
1997年生まれ。2019年入社。店舗販売スタッフ、VMD担当などを経て、25年より現職。野球とライフセービングで鍛えた身体をお持ちなだけに、スーツはオーダーが基本。
長く着用できるスーツが欲しいのならオーダーが最適解とわかっていても、予算的に一歩踏み出せない人も多いのでは? そんな方は一度スーツスクエアを訪れるべき。ここのオーダー部門「ユニバーサルランゲージ メジャーズ」なら、一着4万円台から仕立てられますから。
しかも選べる生地は1500種以上! 中でも伊の名門ヴィターレ・バルベリス・カノニコ(VBC)の品揃えは圧巻で、プレスの石井さんも「他には絶対負けません」と胸を張ります。「頑なに天然素材にこだわるVBCが初めて手がけた化繊混ストレッチ生地として話題の『オフリミッツ』に関しても、いち早く別注を敢行。現在9種の色柄が揃います。」
「ちなみに当社はVBCとのお付き合いが長いこともあり、もともとお安く同社の生地をご提供しているのですが、オフリミッツはさらにお求めやすい価格に。品と快適性を両立した今の時代に合った一着を、ぜひオーダーでお仕立てください」

スーツスクエア TOKYO GINZA店にて……

上下で¥77,000~

ユニバーサルランゲージのシャツ4389円、同タイ1万3200円(すべてスーツスクエア TOKYO GINZA店)、その他スタイリスト私物
UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE’S[ユニバーサル ランゲージ メジャーズ]
VBC生地オーダースーツ
ジャケットは4型、パンツは7 型あり、細かな仕様を組み合わせると100万通り以上ものバリエから自分だけの一着を作成できる。写真はVBCのオフリミッツ生地(タテ糸は再生ポリ、ヨコ糸は21マイクロンウールとビスコースの混紡)を使用。抜群のストレッチ性と裏腹、風合いはとても上質♡(スーツスクエア TOKYO GINZA店)

洒脱なオリーブもあり!
ベーシックから今どきなワイドテーパードまで

※表示価格は税込み
[ビギン2025年12月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。
