【ブルックス ブラザーズ・大平さん】レジェンドの10年後テーマは「SIMPLE&FUN」

服好きたちにとっての“10年愛せる服”とは
何着てる? 正解は10年後タイムカプセルSNAP
数々の「10年愛する服」を紹介してきた本特集も折り返し。というわけで、この難解なテーマをファッションのプロたちにも考えてもらいました。「ズバリ、10年後に何着てますか?」という至ってシンプルなお題をもとに、十人十色の10年後をLet’s SNAP! 10年後に見返すのが楽しみだ~。
歳を重ねるほどにSIMPLE&FUNでありたい
現在62歳

ブルックス ブラザーズ 表参道 セールススタッフ
大平洋一さん
1963年生まれ。青山本店でのアルバイトを経て正式に入社し、勤続30年以上のレジェンドスタッフとして知られる。10年後の目標は「再燃中のゴルフでシングルプレーヤーになる」。
10年後……72歳

ブルックス ブラザーズのウィリス&ガイガー ブッシュジャケット19万8000円(ブルックス ブラザーズ ジャパン) その他本人私物
年を経てシンプルな、それもオリジン的な服を愛するようになりました。ウィリス&ガイガーのブッシュジャケットなんかはまさにそれで、じつはかつてブルックス ブラザーズのOEMで供給していた背景もあるブランドの名作。
パンツは70年代米国海軍のバックサテンミリタリーパンツ。この年代はシルエットが綺麗でアメトラにもハマるんです。やっぱりオリジンは究極のシンプルですよね。
ただシンプルだけじゃ物足りないので、ブルックス ブラザーズ発祥のファンシャツでアクセントを。「SIMPLE&FUN」が初老のテーマです!
練習用に生地の端切れを縫い合わせたのが始まり
※表示価格は税込み
[ビギン2025年12月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。
