string(38) "https://www.e-begin.jp/article/365063/"
int(1)
int(1)
  

寝つきの悪い人でも10分で夢の世界へ!

頭皮を少~しだけ“いじめる”
まさかのたわしが新常識!?

睡眠の質を大きく左右する枕。夏場はもちろんのこと、通年寝つきが悪い…とお悩みの人もいるでしょう。もしかすると、少し頭をいじめたほうがいいかも。ぜひ、たわしで寝てみてください。

ちょっと何言ってるかわかんない。そんな声も聞こえますが、たわしこそ、寝つきがよくなる秘訣。商品は「熟睡用たわし」です。初めはちょい痛いかもですが、たわしの毛が頭皮を刺激し、頭皮のいじめに慣れて心地よくなってくると、コロッと寝落ちする。

これは日本一予約が難しいと言われる店「悟空のきもち」の施術の寝かせる技を再現したもの。実際に人気もすさまじく、現在は生産待ちで次の発売は9月を予定しています。

またたわしであるため、通気に優れて一般的な枕より5℃ほど頭の温度が低くなり、寝起きが爽快。毎日水洗いできるというメリットまであります。たわしで日々、キレイに眠りに誘われてはいかが?

 

悟空のきもち 熟睡用たわし
寝つきの悪い人でも10分で夢の世界へ♪

悟空のきもち 熟睡用たわし

予約待ち30万人!?以上の頭ほぐしの専門店、「悟空のきもち」が開発した寝具のたわし。体用たわしをもとに、たわしの毛は繊維業の盛んな群馬県の桐生職人が生産。睡眠に最適な優しい毛が使われている。高さ調節可能。W45×H43cm。9800円(ゴールデンフィールド)

 

適度な刺激が頭によし!

適度な刺激が頭によし

グッスリ寝るためには、何もしないより程よく刺激を与えたほうが、じつは眠りにつきやすい。だから毛足が放射状にのび、頭皮を均一に程よく刺激できるたわしは快眠にもってこいなのだ。

 

毎日洗えるから清潔
毎日洗えるから清潔♡

たわしは通気性に優れるうえ、中材に透過性と弾力性を備えた、独自の中空透過エア素材を使用。しかも水洗いがOKで、素早く乾くため、毎日洗えちゃう清潔感も革命的!

 

頭の温度を低く保つ
頭の温度を低く保つ!

古くから頭寒足熱との言葉があるように、頭の適温は体温の-5℃。一般的な枕で寝ると頭は体温とほぼ同じだが、熟睡用たわしは約30℃前後。爽快な目覚めにも効果的なんだとか。

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ