フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる
美女とゴアテックス 雨の日の運命の出会いとは? – LaLa Begin ONLINE[ララビギンオンライン]

ブルックス ブラザーズのローファー

ブルックス ブラザーズのローファー

“伝説の靴”。もうベッタベタですが、このローファーをひと言で言い表すならそれ以外の言葉ではしっくりこないかもしれません。

なんたって、1979年にブルックスが日本初上陸したと同時に、服好きの間で瞬く間に賞賛の的となり、製造を担っていた“A社”(大人の事情で匿名希望)にもスポットライトが当たるキッカケになった名品中の名品。

そう、つまりこのローファーが服好きの先人たちの目に留まらなければ、今日日本でA社の名がここまで知れ渡ることはなかったと断言できる、まさに伝説の靴なんです! 

で、そんな歴史的名靴が、なんとこのたび6年ぶりに日本へカムバック! 巷じゃ4年ぶりのW杯に大いに沸き立ってましたが、物好きにとっちゃハッキリ言ってこっちのほうが遥かに事件。

履き込むほどに艶やか〜に表情を変える“ホーウィン社製コードバン”や、足馴染みのいいA社のローファー専用型“Vラスト”(こっちも大人の事情で匿名希望)。独特な履きジワを生む内張りを施さない“アンライニング仕様”に、超絶技巧の“ハンドソーンモカ”。……と、伝統の意匠を継承しています。

洒落者たちを長らく魅了し、いちシューメーカーの名を天下に轟かせるキッカケとなったレジェンドローファーは、あまりの需要の高さゆえ本国での供給もままならなかったため、日本ではしばらく未展開でした。

が、日本サイドの執拗? ともいえるラブコールが実って(苦笑)、今季見事再上陸を果たすことに。……なったものの、やっぱり入荷数は超僅少(汗)。だから9月発売予定にもかかわらず、このタイミングでいち早く皆様へ情報共有させていただいた次第!

誰もが焦がれるローファーは瞬殺必至ゆえ、今からスタートダッシュを切る準備しときましょ!

 

ブラックのコードバンローファーも用意!!

ブラックのコードバンローファーも用意!!

 

A社のVラスト&アンライニング仕様ってマジか!

A社のVラスト&アンライニング仕様ってマジか!

サイドウォールを立ててモカ縫いを際立たせた伝統のVラストと、見た目も履き心地も軽やかにするアンライニング仕様は健在だ。

 

希少な職人による手縫い

希少な職人による手縫い

米国屈指の名門A社のなかでもごく限られた職人しか携われないハンドソーンモカステッチ。う~ん、美しい!

 

もちろんホーウィン社のコードバンを使用♡

もちろんホーウィン社のコードバンを使用♡

アッパーはホーウィン社のコードバン製。アンライニング仕様だから運がよければホーウィンスタンプが拝めちゃう!

 
アメトラの御本尊ブルックスと、某世界的シューメーカーA社の蜜月関係を象徴するローファーが、日本再上陸。ブルックスの威光でA社の存在を世界に知らしめた、歴史的名靴だ。ブルックス ブラザーズ 伊勢丹新宿店にて数量限定で展開予定。9月中旬発売予定。各12万9000円。

(問)ブルックス ブラザーズ ジャパン
☎ 0120-185-718
http://www.brooksbrothers.co.jp/

 

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/黒澤正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ