老舗カットソー専門メーカーが手掛ける実力派ブランド、039Laundry(ゼロサンキューランドリー)のTシャツは、一見シンプルな無地T。でもよく見ると、普通の白TにはないコクありTシャツなんです。その隠し味には、穿き古されたユーズドデニムが使われているっていうから驚き! その製法や編み機にも、ただならぬコダワリがあるんです。

Tシャツの背後に詰まれるは、実際に原料として使われているユーズドデニム。穿き古され役目を終えたデニムを解体・粉砕し、糸になる前の綿の段階でミックスします。

綿の段階からミックスすることで、生地にしたとき、ユーズドデニムの色みがネップのように現れます。その風合いはとても繊細。独特のコクを生んでいます。

しかも編み立てには、世界的に希少となったトンプキン編み機を使用。上から下へ編んでいく通常の編み機とは異なり、下から上へと編んでいきます。時間をかけてゆっくり、空気を含ませて編むため、生地はふっくらとした肌触りになります。しかも丸胴編みだから、脇に縫い目がなく着心地も◎。

 

希少なトンプキン編み機を使い、昔ながらの製法で編み立てる039LaundryのTシャツ。素材だけでなく製法にもこだわることで、一枚で着てもサマになるコクを生んでいます。デニムを原料に含むだけあって、ジーンズとの相性ももちろん◎。白Tより大人に着られる無地Tをぜひお試しあれ。

039 LAUNDRY〔ゼロサンキュウランドリー〕デニムMIX T-SHIRT
5940円。>>もっと画像を見る

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ