フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

メレルのカメレオン 7 ストーム ゴアテックス/カメレオン 7 ストーム ミッド ゴアテックス

いや~夏も真っ盛り!ですね~。今年もフェス三昧! な~んて鼻息荒い人も多いのでは? そんな方々に朗報です! フェス愛好者御用達ともいえるメレルのカメレオンストームシリーズが、実に5年ぶりにモデルチェンジ。最新機能を引っ提げた7世代モデルへ進化し、夏本番に滑り込みセーフといったところでしょうか。

ここでちょっとおさらいをしておくと、カメレオンとはメレルが2000年にリリースしたオールマイティなトレッキングシューズ。ゴアテックス&ビブラムソールを備え、天候の変わりやすいアウトドアシーンで人気を博しますが、当時はグレーなど落ち着いたカラーしかありませんでした。しかし、2006年に多彩なカラバリを揃えたストームシリーズがデビューするやいなや、フェス人気との相乗効果によって爆発的にヒット。以降モデルチェンジを繰り返し、ストームシリーズはカメレオンの別ラインとして、定番的な人気を誇っているのです。

最新モデルに話を戻すと、最大のウリは昨年発売されたカメレオン 7に採用しているメレル独自のフットプレート“フレックスプレート”を搭載したこと。アウトソールと一体化していて、つま先から踵までを包み込むようにカバー。とがった岩などの障害物から足を守ってくれます。加えて、安定性に優れひねりに対して強いため、長時間履いても快適性をキープ。アウトソールに使用するラバーを減らすことができたおかげで、軽量化にも貢献しています。もちろんカラバリも一新し、グッと洗練された印象に。今まで以上に幅広い服装に合わせられる頼もしい相棒になりそうです。1万5800円(カメレオン 7 ストーム ゴアテックス)、1万7800円(カメレオン 7 ストーム ミッド ゴアテックス)。

(問)丸紅フットウェア
☎03-3665-1789
https://www.merrell.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ