string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

ヴィレッジヴァンガードの蓄光冷酒グラス富士

ヴィレッジヴァンガードの蓄光冷酒グラス富士

これまでに暗闇で光るグラスや食器などはありましたが、電池などの電源が必要だったり、今ひとつ高級感がなかったり……。結果、パーティグッズ的なノリが否めず、キャバクラのおネエちゃんにはウケても、本命女子をウットリさせるには遠く及ばず(泣)。ところが、今回の光るグラスはそんな常識を覆すほどの出来ばえなんです。

暗闇の中に置くと、幻想的な光がグラスの底に鎮座する富士山を照らし出し、とってもロマンチックな雰囲気に。開発したのは、1921年創業というパッケージ製造販売会社の片岡ケース製作所。グラスの底にサンドブラスト加工を施し、そこに特殊な蓄光材を塗ることで発光させる仕組みなのですが、このサンドブラスト加工が幻想的な光を生み出すキモとなる技術というわけです。

何でも約10分間光に当てるだけで1時間以上も発光し、発光力が強いため日中でも光っているのを確認できるというのも、これまでの蓄光グッズとは違うところ。そんな実力を備えたグラスに、ヴィレッジヴァンガードがスペシャルオーダー。雪化粧された姿は、昼と夜では違った印象になり楽しみ方も倍増! 冷酒用グラスなだけに富士山を眺めながら日本の文化に関するウンチクを傾ければ、本命女子もなびいてくれるはず? 3300円。

(問)ヴィレッジヴァンガードウェブド
☎03-4455-7296
https://vvstore.jp/mypage/addition/ask/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ