string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

フェリージ謹製のキャンバス地が家具になった?

フェリージ×アルフレックスのリン

今年創業45周年を迎えたフェリージが、同郷のよしみということで家具ブランドのアルフレックスとコラボレート! 実はこの2つのブランド、ともにイタリア生まれではあるのですが、日本で人気に火がつき大きく飛躍したという共通項があるって知ってました? いわばイタリアブランド界のボン・ジョヴィなわけで、そんな繋がりがコラボを実現させたのです。

対象となったのはアルフレックスの看板モデルであるソファのマレンコの他、アームチェアのリンとルート。通常ならマレンコ押しとなるところ、今回プッシュしたいのはリン。なぜなら、求めやすいプライスという点も見逃せませんが、デザインを担当したのが日本人であるからです! 藤森泰司氏によるデザインは、ブラックウォールナットによる突板の木目を一方向に合わせ細部まで精緻に仕上げることで、美しいラインを描く洗練された雰囲気を生み出すことに成功。アームやシートバックの曲線がアルフレックスらしい美しさをアピールします。

フェリージ謹製のキャンバス地が家具になった?

肝心のコラボについては、イタリアの某有名テキスタイルメーカーによるナイロンと並びフェリージの象徴ともいえるキャンバス地をリンの座面に使用。そして、座面の後ろをお馴染みのレザーブランドプレートが彩るなど、フェリージらしさが全開の仕様になっています。このキャンバス地はカバーリング仕様なので、お手入れについても心配無用。イエローの他、生成り、ローレルグリーン、ブルーりの4色展開で、2019年2月28日までの受注・販売となっています。ダイニングチェア用に、複数まとめて大人買いしちゃいます? W54.5×H78.5(SH43)×D52×cm。7万2000円。

(問)フェリージ青山店
☎03-3498-6912
https://www.felisi.net/ext/45anniversary/arflex.html

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ