string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

1994年に国内初のヘンプブランドとして創業したGOHEMP(ゴーヘンプ)。人にも環境にも優しいヘンプ素材とオーガニック素材を混紡した同ブランドオリジナルの生地は、肌触りがよく通気性に優れているうえ、ニュアンスのある色合いや風合いも楽しめる。おまけに速乾性や抗菌効果もあるため、特に暑~い夏のシーズンにはピッタリで一度身に着けたらヤミツキ必至! 街使いはもちろん、フェスなどのアウトドアシーンでも使えるゴーヘンプのアイテム、夏本番に向けて買い揃えていて損はナシですよ!

 

 

困難の末に辿り着いた“黄金比”

同ブランド定番のベーシックTシャツシリーズで、誰でも着やすいように大きすぎず細すぎない絶妙な塩梅のシルエットが特徴的。さらにこだわりはその生地で、吸水速乾性の高いヘンプと柔らかく肌当たりのよいオーガニックコットンの素材を混紡したもの。双方の長所をバランスよく両立させるため、その混紡比率には困難を極めたんだとか。そうして辿り着いたヘンプ55%×オーガニックコットン45%のジャージー素材は、夏にサラリと着心地のよい仕上がりに。全10色の豊富なカラバリも嬉しいですね。

Tシャツ/4212円。 >>もっと画像を見る

 

裏っ側に遊び心ある仕掛けが……

ヘンプを混紡したオリジナルのブラックデニムとスラブネップデニムを配したメッシュキャップ。その独特な味のある表情も然ることながら、同ブランドらしい遊び心のある仕掛けも秀逸。というのも、フロントパネルの裏面には面ファスナーが付いたスリーブが設けられ、薄い形状のモノを収納できるようになっているんです。コレならフェスやライブのときなんかにチケットの半券をサッと入れておくこともできますよね。こんな粋なキャップなら、数あるコレクションに投入しても即戦力になること間違いナシです!

キャップ/4212円。 >>もっと画像を見る

 

存在感抜群なのに着心地は軽~い
ヘンプデニム

フロントからバックまで大きく広がるメインポケットが目を引くリブパンツ。素材にはデニムの名産、岡山県備後地方で織られたライトオンスなヘンプ混デニムを使用し、加工感が出やすいようにムラ糸の形状にもこだわっているため、爽快なタッチでいてヘビーオンスさながらの表情が存在感抜群! さらにストレッチ性に優れ、ウエストはゴムになったイージー仕様、股部分にはガゼットを装備するなど、動きやすくリラックスした穿き心地も堪能できます。ややテーパードがかかったシルエットに足首がチラッとのぞく9分丈ゆえに美脚効果も◎。デニムを穿きたいけど夏は暑くてちょっと……と抵抗がある方は代わりにコチラのパンツはいかがでしょ?

ストレッチデニム/1万8114円。 >>もっと画像を見る

 

足の疲れを軽減する
機能美ソックス

ヘンプをモチーフにしたクォーター丈のソックス。足の甲から土踏まずにかけて設けたリブで引き締めることで、疲れが溜まり易い土踏まず部分をサポートし、足の疲れを軽減。さらに靴下のズレも防いでくれるので、あの靴のなかでのゴワつきによる不快感ともおさらば。通気性、速乾性に優れ、抗菌作用のあるヘンプを使用しているため、足のニオイなどが気になる方にもオススメです!

ソックス/各1296円。 >>もっと画像を見る

>>ゴーヘンプ商品一覧はコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ