シップス×シップス キッズ×メイプルのトムキャットパンツ

シップス×シップス キッズ×メイプルのトムキャットパンツ

ビヨ〜ンと伸びる楽チン生地を使いながら、シルエットは美脚。オトナの休日パンツの決定版として本誌も幾度となく紹介してきたメイプルのトムキャットパンツに、今度はキッズサイズが登場ですって〜!?

しかも、同生地のオトナ版も一緒に発売ときた! コレってもしかして、モノを愛する以前に息子&娘を溺愛するパパにとって、“本当はやってみたいけど、ちょっぴり小恥ずかしいペアルック♡”をキメ込むチャンス到来でないの?

同プリントのTシャツではペアのハードルは高くても、同生地パンツだったら全然穿ける――いや、かのトムキャットパンツとあれば大至急穿きたいでしょ〜!!

一応おさらいしておくと、トムキャットパンツが楽チン&美脚を高い次元で両立できるヒミツは、伸縮性抜群の化繊使いと洗練のテーパードパターンの融合、そして高度な技術を持つ日本のパンツ専業ファクトリーによる縫製にあり。

こう文章にするとサラッとしてしまいますが、言うは易く行うは難しで、伸縮性の高い化繊生地をミシンで精緻に縫うのは難儀。ましてや運針細かく、スラックスパターンで縫製するとなると……生地が波立たないよう微妙にテンションを変えながら縫うなど、熟達の職人技が不可欠なのでした。

本作に用いられているメランジ調の生地も、伸縮性の高いポリエステルジャージー。ウールスラックスのそれほどお坊ちゃんお嬢ちゃんした感じはなく、一方で前述のスラックス仕立てやタック&クリースが相まって、楽チンながらキチンとした雰囲気が漂います。

服育なんて言葉もあるように、小さい頃からイイ服を着ていれば、ホンモノを見抜く目も養われるってモン。てなプレゼン&父の日を活用して、ママへの稟議をお通しくださいませませ〜♡

 

ニュアンスもバッチリの機能性生地!

ニュアンスもバッチリの機能性生地!

やや起毛がかった風合いの生地は、伸縮性やキックバック性に優れるポリエステルジャージー。吸水速乾性や撥水性、UVカット性といった快適機能がさらりと付与されているのも嬉しい。

 

よりすっきり進化した9分丈テーパード

よりすっきり進化した9分丈テーパード

従来よりも腰回りやワタリを削ることで、よりスタイリッシュにアップデート。バラ売りなので、シングルなアナタも一度穿いてみる価値大!だ。

 

楽チン&美脚パンツの傑作、メイプルのトムキャットパンツをキッズ&パパサイズで製作。パパはクライミングパンツ風のデザインで、股下にガゼットを装備。腰回りからワタリにかけて従来よりすっきりさせるなど、さらりとシルエットのアップデートもなされている。キッズモデル8000円、パパモデル1万5000円。

(問)シップス 二子玉川店
☎ 03-5716-6346
https://www.shipsltd.co.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/秦 大輔

facebook facebook WEAR_ロゴ