string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

靴の街の異名をもつ、兵庫県神戸市の長田区から誕生したブランド「ラゴンマ」。靴づくりが盛んなこの地で、35年も前からメイドインジャパンにこだわり続けてきた婦人靴メーカーから昨年デビューしたオリジナルブランド。元々、女性や子ども向けの靴を作っていたところ、男性である自分自身もこの履き心地を味わいたいと社長たっての希望により、なんと5年にも及ぶ開発期間を経てできたのがこのサンダル! 知られざる名品として4月にご紹介したところ(記事はこちら)、想像以上の大反響をいただきまして即完売! 多数のお問い合わせを受け、ようやく再入荷いたしました!

la gomma[ラゴンマ]/8532円。 >>もっと画像を見る

 

紹介後、大反響!!
足と一体化したような極上のフィット感

鼻緒と足の甲にわたる二つのストラップが、和のテイストをも感じさせるシックなデザインもさることながら、やはりその履き心地のよさが一番の魅力。「ラゴンマ」はイタリア語で「ゴム」という意味。ゴムのように伸縮性に長け、どんな足にも吸い付くフィット感の所以は、この鼻緒から踵にかけてのストラップにあり。糸自体ではなく、縫い方によって縦横伸縮自在な生地に仕上げているのですが、その縫い方っていうのが糸が絡みやすく微調整が難しいため、熟練の職人でなければ成し得ない技法なんだとか。さらにそのストレッチ生地は袋状に縫製されているので、肌あたりはとっても柔らか。もっともテンションがかかる踵部分にも優しくフィットし、まるで足の一部になったかのように錯覚するほどです。一方、甲の部分のストラップ生地には伸縮性はもたせていないため、歩いてもズレることなくしっかりとホールドしてくれますよ。

 

 

試行錯誤を繰り返して辿り着いたフッドベッドは返りがよく、軽量のラバーソールは歩行時の衝撃をしっかりと吸収してくれるので、歩きやすく疲れにくい。歩きながらにリラックス感が味わえます。

カラーは落ち着いたシックな3色。普段使いはもちろん、浴衣なんかにも合いそう。モデル違いのクロスサンダルも、旬のシャワーサンダル感覚で足元をお洒落に彩ってくれます。是非、この究極の履き心地をご堪能ください!!

サンダル/8532円。 >>もっと画像を見る
クロスサンダル/8532円。 >>もっと画像を見る

 

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ