[2位]今月のいいモノランキング
耐踏み抜き防止性能を誇る「SPINGLE」初の室内履き。いざってときに備えにいかが?
備えあれば“嬉し”アリなスピングル初の室内履き
【スピングルのゼロハザードインソールルームシューズ】
インソールに特殊な繊維素材を用いることで、一般的なスリッパのように曲げられる屈曲性を持ちながら、JIS基準の危険物踏み抜き防止強度を備える一足。アッパーやインソール表面には牛革が用いられ、機能とは裏腹に上品な顔つきだ。広島の自社工場で生産。1(22.5~24.5)/2(24.5~26.5)/3(26.5~28.5)の3サイズ。6930円。
火事場の底力
酷暑が雄弁に物語るように、残念ながら自然災害のリスクが高まっている現代。我ら日本人もそこんとこは十分にわきまえているわけで、防災グッズ関連市場が活況を呈しているとか。
とはいえ、ザ・非常用のアイテムって基本的にはそうそう出番がありません。出番がないこと自体はイイことだけど、できるなら前向きに普段使いできた方がもっとイイ!
1100ニュートン以上の耐踏み抜き性を誇る
そんなものぐさ、じゃなかったモノ好きが購入の一歩を踏み出しそうなのが、こちらのルームシューズ。工事現場などで使用されるゼロハザードインソールなる特殊繊維素材をインサートしており、絶縁性や踏み抜き防止といった安心をプラス。
だから“万が一”が起きようとも、この室内履きのまま屋外に出られるんですね。
それでいてアッパーに牛革を使用したグッドルッキンって点も◎。オーバースペックだよねと笑っていられるよう祈りつつ、いざってときに浮わつかない上履きって最強でしょ!
ギフトにも使えそうな包装力も備わる
(問)スピングル
https://www.spingle.jp/
※表示価格は税込み
[ビギン2024年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。