string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

この時季、厳しい日差しから頭皮を守ってくれる帽子はマストアイテム。なかでもキャップは、ラフに身に着けられるうえ、顔回りの印象を華やぐ役割もありますよね。それゆえ、Tシャツ並みにさまざまなデザインのキャップをコレクションしている方も少なくないはず。そんな方でも「こんなの持ってなかった~!」と思わず唸る、素材使いが新感覚のキャップをご紹介します!

 

頭上から懐かしい香りが!?

畳は敷くものって概念を文字通りひっくり返す、デナリのキャップがこちら。一見シンプルなデザインのようですが、ひっくり返してみるとツバ裏には畳が! 畳には熊本県八代産い草を使用。い草には高い吸湿性や消臭効果があり、夏の素材にピッタリです。さらに、爽やかな香りが楽しめるのも畳の魅力。かぶっている間は、頭上からほんのり香る、い草にリラックスできますよ。最近、和のテイストを落とし込んだアイテムが増えていますが、あからさますぎるモノはコーデに取り入れずらかったり……。でもコレくらいのさりげなさなら、お洒落もモノのよさもわかってるツウらしくていいでしょ? 

DE-NA-LI[デナリ]/7020円。 >>もっと画像を見る

 

 

ヘンプ混デニムが
爽やかでいてコクもアリ

 

ゴーヘンプから、古くから織物の産地として知られる広島県の備後で作られたスラブネップデニムをベースにしたBBキャップが登場。素材にはコットン×ヘンプの混紡糸を使用し、コットンの柔らかい肌触りや吸水性のよさに加え、ヘンプの清涼感のある風合いを兼ね備えています。これなら肌にベタッと張り付くあの不快感ともおさらば♪ フロントにはヌメ革のロゴパッチをのせ、夏に爽やかな生地感とコクのあるルックスが共存する、今年買いな逸品です!

GOHEMP[ゴーヘンプ]/5184円。 >>もっと画像を見る

 

今治タオルに包まれて……

今治産のオリジナルタオルファブリックを用いたファッションアイテムを提案するシングファブリックス。こちらも例に漏れず、フワッフワのパイル地を使ったキャップ。今治タオルのその吸水性のよさは言うまでもなく、まるで上質なタオルに頭を包まれたような心地よい感触も楽しめます♡ 一方でシンプルな6パネルデザインにツバを若干長めに設定し、イマドキのスポーツ感のある仕上がりに。それゆえに、ほっこりしがちなパイル地でもしっかりとファッションアイテムとしての使いやすさを持ち合わせていますよ。カラバリも豊富で6色ご用意。汗っかきさんは要チェックですね!

THING FABRICS[シングファブリックス]/7344円。 >>もっと画像を見る

 

 

パラコードが
アクセントに効きまくり!!

こちらは、アウトドアアイテムでよく見られるパラコードをあしらったアメリカ製のナイロンキャップ。パラコードとはパラシュートコードの略で、その名の通り第二次世界大戦中に使用されたパラシュートのラインに由来しているんですって。耐久撥水性に優れた高機能ナイロン素材を使用した5パネルのシンプルなデザインに、パラコードの編み目がアクセントに効きまくりっ! ほかではあまり見られない珍しいパーツ使いが個性溢れるアイテムです。

TOPO DESIGNS[トポ デザインズ]/5292円。 >>もっと画像を見る

 

>>キャップ一覧を見る

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ