Mar-27-2024

「ウルトラライトハット」は軽い・涼しい・たためる・洗える、ウルトラ快適帽子!

大好評の清涼ハットがより軽く、より使いやすくなって再登場

紫外線が強まる季節に向かい、そろそろ買うべき帽子の候補選びを始めたい時期になりました。ということで、その候補のひとつにぜひ加えたいのが、紫外線・熱中症対策商品メーカー、丸福繊維(1952年創業。本社:愛知県西尾市)の、この「ShaBo遮帽 ウルトラライトハット」です。同社は昨年、-10℃遮熱帽子「アドベンチャー ウルトラライトハット」を発売。それが大ウケして各取扱店で完売続出となったことから、今回、それをアップグレードさせた本品を開発したのです。

この「ShaBo遮帽 ウルトラライトハット」では、クラウンの生地に同社が独自技術で開発した「アルミクールテック」を採用(下記参照)。太陽熱を効果的に反射させて遮熱しつつ、風を通す、このハイテク素材の採用により、無帽状態に比して約10℃涼しく感じることができるのみならず、前作よりもさらに6%軽い、わずか約70gの軽快な帽子に仕上がりました。

このように、涼しくて、着用軽やかな、この新作。さらにウレシイのは小さくたためるので、丸めた状態でバッグのポケットなどに入れて持ち運びが可能ですし、自分で手洗いがOKとあって、汗っかきクンにも末長く、キレイに使い続けることができちゃうというのもウレシいポイント。それでいてブリムの生地に撥水性が備わっているので、ちょっとした雨でも気おくれせず着用できちゃうのです。

デザインは極めてシンプルで、カラー(全3色)もベーシックとあって、アウトドアからキレイめまでさまざまなカジュアルと相性よく、ビジカジとも違和感なく合わせることができるのも大助かり。これ1つあれば、春夏のいろいろな外出シーンで大活躍してくれること間違いアリマセン!

遮熱&通気で不快な蒸れを‟防止”する‟帽子”

クラウンの素材に、独自技術による特殊3層構造生地「アルミクールテック」を採用。各層は以下のとおり(写真上参照)。①ライニングを兼ねる「ダイオミラー」は熱を遮断しつつ、風を通す。②光の反射を抑え、風を通す中層の「ダイオネット」。③外素材は、通気性の良いメッシュ素材。

撥水生地製ブリム×チンストラップで雨&風対策万全

写真左/ブリムの生地に撥水加工が施してあるので、小雨を気にせず着用できる。写真右/風による吹き飛びを防ぐチンストラップに、クイック&スムーズにフィッティング調整ができるドローコードを取り入れている。

春夏スタイルに全方位でハマる涼しげカラー

カラーは(写真左から)カーキグリーン、ベージュ、ブラックの3色をご用意。いずれもさまざまなコーディネートに溶け込んでマッチする、汎用性の高いベーシックな色合いだ。

INFORMATION

丸福繊維の「ShaBo遮帽 ウルトラライトハット」

クラウン&ブリム素材:ポリエステル×ポリエチレン
ブリム芯素材:ウレタン
サイズ:M(57cm)、L(60cm)
カラー:ブラック、ベージュ、カーキグリーン
価格:各3960円

(問)
丸福繊維☏0563-54-2525
https://www.marufuku.ne.jp/

※表示価格は税込み

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ