Mar-23-2024

【技術者集まれ】製造業対抗ミニ四駆大会が大阪の町工場で開催!

世界に誇る日本のクラフトマンシップ。こと我々モノ好きはその熱意とクオリティに唸らされるばかりなんですが、この度、そんな製造業の技術者による熱いミニ四駆バトルが大阪の町工場で開催されるとのこと。

技術を見せろ! 本気で作るミニ四駆

今回で第3回となる製造業対抗ミニ四駆大会。自社(自分)の技術を1つ以上入れ、アプリで電池を制御するスマートガジェット「MaBeee」を装着した機体でレースを行います。

その本気度は過去の出場車両を見れば一目瞭然。モノづくりのプロによる、技術と個性が爆発したガチレースって純粋にワクワクします!!

優勝者には出来立てホヤホヤのトロフィーを授与!……というのも、今回の会場は大阪の町工場。開会宣言と同時にその場でトロフィーを作り始めるんです♪ 大会中に切削加工を行うなど、来場者がリアル工場を体感できる企画も盛りだくさん。

技術者のふれあいの場にも

お察しの通り、本イベントの参加者は面白いモノづくりにチャレンジしようという技術者ばかり。意欲的な同業や次世代を担う若手との交流の場としても好評なんだそう。モノづくりの面白さを体感してもらうことも目的の一つです。

日本のモノづくりを盛り上げよう‼︎ という熱くて面白い職人が集まる本イベント。観戦だけでも参加できます。参加資格や日程など、詳細はこちらからどうぞ!

INFORMATION

日時:4月20日(土)
場所:株式会社FACTAS
〒578-0935
東大阪市若江東町2-6-18

(問)ザ・クラフターズ運営事務局
☎06-6720-8735
https://thecrafters.jp/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ