Mar-08-2024

クラシックが気分、だけどちょっとだけ気の利いたデイパが欲しい! 最新号4月号「欲しいモノ大全」特集は現在発売中!

2か月もお待たせしました~。Begin最新号4月号はいよいよ本日発売です!!

今回の特集は、「欲しいモノ大全」特集。

ある日、編集部でのこと。 「世界一の投資家ウォーレン・バフェットが幸せを感じる時って、コーラ飲んでる時らしい」。「え、マジで!? お金はいくらでもあるはずなのに……(笑)」。モノを買う、消費する際の満足度に「値段の高い&低いは比例しない」改めて感じる話だね、なんて会話がありました。ビギンでも度々紹介してきましたが、成功者なのに「買える名品で自身を表現した」人といえば、スティーブ・ジョブズもその好例。
「イッセイミヤケの黒タートルネック」、「リーバイスのデニム」、「セイコーのシンプル時計」、「ニューバランスのグレー」……。ハイブランド品や、希少価値の高い逸品こそが欲しいモノ!? いや違う、ベーシックで自分が心の底から気にいったものこそ、結局は満足度の高い買い物になるんだよ、成功者たちの言葉やスタイルでもそんな事を思わされます。というか、 【手の届くモノを、より〝欲しい!〟と思えた方が幸せじゃない?】モノ選び雑誌ビギンとしては、何年も思っているワケです。ベーシックなのにアイコニック、でもって、ちゃんと手が届く。今回はそんな〝欲しいモノ〟を、ファッションから日用品に至るまで、全方位的に提案! ジャンルの違う企画をだだだっと並べて、ページをめくるたびに違う楽しみがある、オムニバス構成となっております。読めばジャンル問わずに目利きになれる……。

ということで、今回はクラシックな顔立ちだけど気の利くかまぼこ型デイパを紹介です!

クラシック回帰のイマ、レトロ顔デイパが欲しいなら……

装いがトラッド回帰を迎えているなか、オンオフデイパの正解って? ビジネスシーンでは、機能一辺倒ではなく天然見えの素材のスーツが台頭。一方、カジュアルシーンではアイビー風味が人気の兆しに⁉ そんななか、角型デイパやミルスペデイパを選んでしまうとチグハグな印象が否めません。

まずは、二大デイパで+αティアドロップ4か条をおさえる!

右/定番である三角おむすびのようなフォルムのデイパが、愛くるしさはそのまま、ミニマルな顔立ちに進化。ボディにはコーデュラナイロン採用で耐久性も◎。W31×H24×D18㎝。2万4200円(アリガインターナショナル) 左/定番の通学デイパブランドも、ブタ鼻まで同色なモノトーンに! 手前2つの大きなポケットは、小物の仕分け収納にも役立てられる。変わらず手ごろなお値段なのも◎。W46.5×32.5×D15㎝。9900円(ユニグローブ)

では今一度、二大デイパブランドでオンオフデイパの解を4つの条件で導き出しましょう! ①まずは伝統的な「かまぼこ形」をチョイス。トラッドな装いにはトラッドなデイパがマストです。②色はオン使いできる静謐なワントーンで。③また、PCの持ち運びが当たり前なイマ、PCスリーブの有無を確認しましょう。なお、スリーブ内にクッションがあると◎。④最後に、幼く見えない控えめなロゴデザインを選ぶように! 以上、導き出したデイパを名付けて『+αティアドロップ』。レトロな雰囲気のしずく型のデイパでいて、PCを運べてオン使いできる小粋さ、すなわち“+α”なのです。

働き者だがオン一辺倒なデイパユーザー、二宮金次郎はノンノン。二宮ビギン二郎は、オンでも趣と使い勝手を兼ねた+αティアドロップにて。それが賢い選択です。

他にもビームスプラスやエル・エル・ビーン、フィルソンなどのデイパックをご紹介しております!気になる……!という方は、是非Begin4月号を手に取ってみてくださいね。

 

●Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0CR35NTPZ

ビギン編集部 アンドウ

シャンブレーシャツでタイドアップするラギッドもといクラシック回帰真っ只中な26歳。屈強すぎるフィルソンのデイパが欲しすぎる!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ