Mar-01-2024

【祝・マスターピース30周年‼︎】 過去の人気モデルを思わせる限定作を発売

日本カバン界の雄であるマスターピース。アウトドアへ連れ回してもへこたれない頑丈さや、PCやガジェット類を詰め込んでも疲れない背負い心地を体感する度に、日本のクラフトマンシップはスゴいなぁと感心させられます。

そんなマスターピースは今年で30周年。それを祝して、現在では生産されていない過去の名モデルがアレンジ・アップデートを経て甦りました!

傑作のDNA×最新技術! “らしい”マルチとビジネス使いのブラック

マスターピース“らしさ”が詰まった上記2モデルをモチーフにした今作は、通常のナイロンの5倍の強度を誇るコーデュラバリスティックを採用したり、革の側面や傷ついた部分にも防水機能を持たせるよう防水材を繊維の奥まで浸透させたりと、機能性は現代レベルにアップデート。

当時のムラ感を再現するため、メインファブリックには当時と同じナイロンオックスを採用しながらも、裏面に特殊加工を施すことで防水性とハリ感をプラス。相変わらずの丁寧な仕事ぶりに頭が上がりません……。

ディテールにも記念モデルならではの特別仕様が盛りだくさん。ファン心がくすぐられます~。

アーカイブス マスターピース 30th アニバーサリー シリーズ バックパック 4万6200円
満員電車でも抱き抱えやすいフォルムは「OVER」そのまま、30周年限定のホワイトカラーのバックルが特別感を演出してくれます♪ ポケットが随所に備わっているので、細々したもの、よく取り出すもの、ノートPCや書類、と種別に収納できる使い勝手抜群の逸品です◎

アーカイブス マスターピース 30th アニバーサリー シリーズ 2WAYトートバッグ 4万4000円
ツルッと淡白に見えがちな黒トートがこれほどまで男らしいのは、異素材使いの名手・マスターピースであってこそ。収納力も充分なうえ水にも強いので、ビジネスには手提げでソト遊びには肩掛けで、ってとことん連れ回しましょう!

マスターピース往年の傑作に最新技術を掛け合わせた今作。長年の思い入れがある方、職人技を堪能したい方、買い逃しのないようご注意を!

(問)マスターピース
☎ 06-6265-2677
https://master-piece.co.jp/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ