Feb-08-2024

【襟、正してる?】ノーカラーで“現代のきちんと感“を体現【マニュアルアルファベット】

「君! 襟を正して仕事に取り掛かりなさい!」。なんて、多様な働き方が認められるようになった現代では、もはや言われることはありません。ですがビジカジがより進んだ現代の仕事こそ、どのような装いをすれば良いかわからないもの。カジュアルすぎると流石に失礼だし、だからと言ってガチガチにタイドアップするとかえって職場で浮いてしまうし……。そんな現代のビジネスウェアにぴったりなのが、マニュアルアルファベットに別注した「ジャケット気分なパリッと質感カーディガン」のようなカーディガンジャケットではないでしょうか?

 

オンでもオフでもノーカラーがちょうどいい

ナイロンにポリウレタンを混紡したナイロンジャージー素材のカーディガンを色別注。ノーカラーの程よいリラックス感は、現代のビジカジスタイルにぴったりマッチし、さらにオフで羽織ってもちょうど良い上品さを演出してくれます。

シワになりにくく、ストレッチ性も

サイドにはポケットも配置

さらに、シワになりにくく、ストレッチ性&吸水性も◎と取り扱いがイージー♪ 両サイドには“あると便利!”なポケットを配置。ハリ感が強くジャケットのような立体感があり、自然と品のある雰囲気で着られます。カラーは鮮やかなロイヤルブルーと、シックなダークネイビーの2色展開。

ロイヤルブルーの他にダークネイビーも展開

“朝晩は寒いけど日中は暖かい”、そんなこれからの春の時季に大活躍のカーディガンですが、シワになりやすかったり、ポケットがなくて意外と不便に感じることも……そんなカーディガンの弱点を払拭したのが本作です。ハリがある鹿の子編みの生地だから、ジャケット気分でビジカジ兼用できるのも◎。オフィスにあると便利な一枚です。

>>>商品はコチラ

 

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ