Feb-02-2024

免許不要で、ガンガン走れる! コスパも魅力的な「WO BIKESのWONKEY」

「特定小型原動機付自転車」って知ってますか? 2022年4月に道路交通法改正案によって新しくできた原付と自転車(軽車両)の間の区分で、要は「免許不要だけど、そこそこスピードが出る原付」。昨今急速にシェアを拡大している電動キックボードもここに該当します。

必死にペダルを漕がずとも、歩道では最大時速6㎞・車道では最大時速20㎞でスイスイ~と走行可能で、まさに次世代のモビリティ。

そんな話題の特定小型原付を、東京発の人気eバイクブランド「WO BIKES(ダブルオーバイクス)」が新たにリリース!

ちょいコンパクトだから、小柄な人でも大丈夫!

新型の名前は「WONKEY(ウォンキー)」。愛らしい見た目と俊敏性を兼ね備える動物であるウォンバットから着想を得て開発されました。

この手のeバイクって結構ゴツくてデッカいイメージがあるかと思いますが、こちらは比較的小型。車高(地面からサドルまで)が56㎝と足つきがよく、小柄な人でも大丈夫!

こちらはeバイクではありますが、自転車のようなペダルはない仕様。ハンドルのアクセルレバーを操作するだけで、簡単にスピードに乗ることが可能です。

タイヤは16インチ4.0サイズの極厚仕様となっており、走行安定性バツグン! 多少の悪路なら難なく走破できます。

制動性の高いディスクブレーキで、パワフルな走行でもしっかり停車できるのも見逃せないポイントです。

カラーバリエーションは充実の7色。モノトーンでクールにキメるもよし、カラフルな色でポップさを取り入れるもよし、お好みに合わせて選べます。

中目黒の「ダブルオーバイクス旗艦店」

また、何気に重要なのが、オンラインショップだけでなく実店舗でも購入できるというところ。

というのも、近年発売されているeバイクの中には、オンラインのみで購入者への説明が不十分なものも存在しているから。スタッフの説明やアフターケアをしっかりと受けられる場所を構えていることは、ブランドの誠実さの何よりの証左です。

そして気になるお値段は、16万5000円。高いと思われる方もいるかもしれませんが、ダブルオーバイクスの商品は以前から驚異的なコストパフォーマンスで定評アリ。御多分に漏れずウォンキーも、他社のイカした特定小型原付と比較するとかなりお値打ち!

2月17日発売予定なので、ぜひぜひ今のうちにチェックを!

INFORMATION

ダブルオーバイクスの
ウォンキー

全長:138㎝
高さ(地面からディスプレイまで):92㎝
シート高さ:56㎝
ハンドル幅:60㎝
重さ:25㎏
最大時速:20㎞(歩道モード時は6㎞)
最大走行可能距離:60㎞
バッテリー充電時間:4~6時間
カラー:ブラック・ホワイト・ロイヤルブルー・シグナルレッド・タフィーピンク・ピスタチオ・マリーゴールドの7色展開
価格:各16万5000円
発売予定日:2月17日
※購入に際して、ナンバー登録申請と自賠責保険への加入が必要

(問)
ダブルオーバイクス旗艦店
☎03-6451-0780
https://wobikes.com/

※表示価格は税込み

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ