Jan-27-2024

“素足”みたいな履き心地⁉︎ キーンの新作はレザーなのに軽くてラク♪

これ幸いととびきり重厚なブーツで出掛けがちな冬場。遠出の際は履き替える用のパッカブルシューズを持つのが吉◎

とは言いつつも、一目でそれと分かる機内でしか使えようなものをわざわざ買うってのも……。

な〜んて渋ってたところに舞い込んだのが、あの名門の新作! 折り畳み式とは思えぬ上品顔に食い付いたところ、さすがの機能性に心奪われちゃいました……‼︎

レザーなのにパッカブル⁉︎ “素足”みたいにラクな新作スニーカー

それがこちら。スポーツサンダルの名門・キーンの「KNX レース スニーカー」です。

まず驚いたのが、パッカブル離れしたエレガントな面構え。アッパーは、環境にやさしいなめし加工を施したLWG(レザーワーキンググループ)認証のレザーを用いた、無駄のないヨーロピアンテイストだからカジュアルからフォーマルまで難なくハマる!

ライニングには肌触りのよいレザーを採用、ポリウレタンでふかふかなフットベッドにはレザーコーティングを施すなど、細部まで抜かりない随分な高級感。素足で履いてもサマになります。

そんなユニークさを抑えたミニマルな一足にも、“ラク”を叶える機能をたんまり詰め込んだのはさすがキーンと言ったところ。

足本来の自然な動きを叶えるために採用したのは、ヒールからつま先までの高低差をわずか4mmに抑えた薄底ソール。片足300gほどという軽さも相まって、まるで裸足で歩いているかのような開放感が味わえるんです!

さらに、シューレースは伸縮性だから靴ひもを結ぶ必要もなし。サンダルより歩きやすくてリカバリーシューズよりキチンと見えるワンマイル履きってなかなか貴重です。

 

キーンのケーエヌエックス レース スニーカー 1万6500円

軽量&コンパクトなサブシューズとして、フラットでラクなワンマイル履きとして、服装を選ばない上品な普段履きとして、と汎用性ハンパないこちらの逸品。流行る前にチェックしておきましょう!

(問)キーン・ジャパン
https://www.keenfootwear.jp/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ