Jan-25-2024

’50sの名品が優雅に甦る♪ ペンドルトン×トゥモローランドのオンブレチェック ジャケット

この時期はただでさえモノトーンになりがちなうえ、昨今のブームは“ノームコア”。そんな街には大胆なチェックがまあ映えます! が、ともすれば子供っぽくなってしまったり逆にお利口すぎたりと、もちろん工夫も欠かせません……。

そこで頼るはオンブレチェック。フランス語で「陰影」を意味するように柄も主張もマイルドだから、合わせ方次第でワイルドにもナチュラルにもハマる。映画『アウトサイダー』や『ロード・オブ・ドッグタウン』での荒くれ者や、かのカート・コバーンも愛用した“不良のアイコン”なんてルーツとは裏腹に、かなりの優等生ってところがまた堪らんのです♪

なかでも今ホットなのがこちら。柄モノの大本命から、とびきり優雅な逸品が登場しました!

1950年代のアーカイブを極上ウールでクラスアップ

それがこちら。とあるアーカイブから着想した、ペンドルトン×トゥモローランドのオンブレチェックジャケットです。

「ペンドルトンのアーカイブ」。そう聞いて浮かぶイナたい印象とは一転、エレガントな佇まいに釘付けになった方、無理もありません。というのもこちらの元ネタは、1950年代にアメリカで大ヒットしたという「トップスタージャケット」。往年のハリウッドスターが着ているという設定で作られた、ブレザータイプの特別な存在なんです。

そんな名品に、大胆にもオンブレチェックをあてがったのが本コラボの仕掛け人・トゥモローランド。

今回使用した生地はトゥモローランド定番の別注生地。生産効率が高い仏式紡績機によるものが99%以上を占めるなか、英式紡績機でゆっくりと時間をかけて紡がれ、たっぷり空気を含んだ糸は世界中のわずか1%ほどしか出回らない貴重品。ウール特有の柔らかな風合いを存分に活かしたコチラをさっくりと羽織れば、大人の余裕が溢れ出します……‼︎

シルエットも、より立体的でシャープな形へとモダナイズ。デニム合わせのカジュアルスタイル、ウールパンツとのドレススタイルにもハマる、野暮ったいながらも洒脱なバランスに仕上がっています!

ペンドルトン×トゥモローランドのウール オンブレチェック ジャケット 7万9200円

いつものカジュアルスタイルの格上げにはもちろん、キメすぎたってときの着崩しにも◎な、イナたくもエレガントなこちらの逸品。2月上旬の店頭発売に先行して、現在webにて予約販売中なので気になる方は是非ご覧ください!

(問)トゥモローランド
☎0120-923-135
https://store.tomorrowland.co.jp/men/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ