週末カジュアルはもちろん、ビジカジにおいても欠かせない存在となっているポロシャツ。ジメジメしたこの時季から秋口まで、ヘビーローテーション必至のアイテムであることに間違いありません。それゆえ活用頻度が高く、部屋干ししたら、生乾きの嫌なニオイがすることも……。そんな夏の定番服の弱点を克服した一枚が、THE SHOP TKのポロシャツなのです。 パネル切り替えによる遊び心あるデザイン。小さめの衿、短めの袖ですっきりとしたシルエットに。素材はポリジン加工を施したコットン70%ポリエステル30%。3500円。  

なぜ嫌なニオイが発生しないの?

その秘密は素材にあります。スウェーデンを拠点とするポリジン社が開発した、抗菌防臭技術を施しているから。銀イオンの働きで、嫌なニオイの元となるバクテリアの増殖を抑えるポリジン加工によって、部屋干し臭の原因であるモラクセラ菌の発生を低減。もちろん、汗だくになっても効果てきめん! 汗のニオイの発生を抑えるので、夏や梅雨時季のニオイ対策にうってつけの素材というワケ。  

洗濯しても抗菌効果は長年続く

ポリジン加工のもう一つの特徴は、極めて持続力の高い抗菌防臭加工が施され、生地の表面だけではなく、素材そのものに加工するため、何度洗濯しても効果が持続するのです。また、気になる肌への影響も皆無で、コットン素材の気持ちいい肌触りはそのまま。ポロシャツならではの軽快な着心地を、ニオイを気にすることなく楽しめるのです。 スラックスと合わせたクリーンなビジカジにおすすめなのが白無地。衿裏と前立て、胸ポケットに、さりげなくトリコロールをあしらっている。3500円。  

 

ポリジン加工で臭わない毎日を

遊び心あるデザインとこだわりのモノ作りをベーシックアイテムに落とし込み、手に取りやすいプライスで展開しているTHE SHOP TK。今シーズンは、ポロシャツ以外にもポリジン加工を施したアイテムを多数展開。生乾きのニオイや汗を気にすることなく、夏の着こなしを謳歌できるんです。これでもうクサイなんて言わせない!   ポリジン加工を施したコットンオックス生地による、クレイジーパターンの半袖BDシャツ。3500円。スリムフィットの5Pパンツも臭わない! 3500円。 (問)ワールドプレスインフォメーション TEL 03-6851-4604 http://store.world.co.jp/s/the-shop-tk/feature/18ss/s08/

 

※表示価格は税抜きです

 

文/川瀬拓郎

facebook facebook WEAR_ロゴ