string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

扇子

ポータークラシックのアロハ扇子

扇面にはハワイアンな図柄が描かれ、骨組みの竹は藍染め。こうもスマートに和洋折衷をやってのけた扇子なんて見たことな〜い♡ てなワケで、照れずに言いましょう。ナ〜イス、扇子!!
 
さておき、一瞬でファサッと開いて、小さく閉じられる扇子って、非の打ちどころのない涼感ポータブルギアじゃないですか。でもそのじつ、普段から携帯している人は多くない。察するにその背景には、扇子の和テイストが現代ファッションにあって浮くという、利便性以前の現実があるのでしょう。

和洋折衷な本作がスバラシイのはまさしく、そんな弱点を克服しているところ。アメカジど真ん中のBDシャツにもTシャツにもさらりと馴染み、“藍”つながりでデニムとの相性は最高! とくれば、使わない手はありませんよね。
 
ちなみに、あおぐと、カウアイ島の森林をイメージしたイイ匂いがふわり。甘ったるくないオトナな香りにも、やっぱりセンス感じるわぁ〜♡

 

あおぐとそよ風とともにイイ匂いがふわっと香る

扇子

カウアイ島の森林をイメージしたという香りは、トロピカルなそれと思いきや意外やシック。なんともいえないオトナの香りがイイ。

 

中骨の飾り穴にハートマーク♡

扇子

藍染めされた竹の中骨には小さな穴が開いていて、よ~く見ると一部がハートの形に(驚)。センスフルにしてピースフルってのがイイね。

 

ケースもナイスセンス!!

扇子

 

メイド・イン・ジャパンにこだわったプロダクトを展開する、コアな服好きに支持されるブランドより。ハワイアンな絵柄や藍染めの骨組みが目を惹く、オシャレすぎる扇子は、京都の職人謹製で紐まで手撚り! なお付属の布ケースは、それぞれ色合いが異なる一点モノだ。6500円。

(問)ポータークラシック 銀座
☎ 03-3571-0099
https://porterclassic.com/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/秦 大輔

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ