string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

180402_innae_tit

 

東京 神保町「キッチン南海」のカレー
550円(税込み)

 

東京都神保町「キッチン南海」のカレー

ここの看板メニューはじつはカツカレーです。そっちのほうが明らかに見栄えがいいし、カツとカレー(キャベツも付くし)のハーモニーも捨てがたい絶対的な旨さがあります。でもね、ただ真っ黒いだけの素カレーこそがワタクシが愛してやまない逸品なのです。パッと見、本当に黒いです、まるでコールタール???と思うくらい(すみません、不味そうな下手表現で)。でもひと口食べると……コクがたっぷりで旨いんです。巷によくあるスパイス至上主義みたいなカレーとは違い、最初に洋風ソース風な味がきて、後からカレーの辛さがやってくる感じ!? で、とにかく味が複雑でおいしいんです。本当に純粋なルーの味を楽しみたいなら、こちらの素カレーをオススメいたします。

インスタ萎え旨メシとは?
「インスタ萎え」という言葉があるとか。要するにインスタ映えしないモノ、場所をそう言うらしい。でもね、インスタ映え重視ばっかりってオカシイと思いません? とくにメシについては。本来メシって味が一番重要でしょ! ということで、インスタ映えはしないけど、とにかく本当においしいモノを発掘していこうと思っとるワケです! その地味ながらも圧倒的なウマさにみなさんもハマること間違いなし!!……かもね!?

リポート/e-Beginナカムラ

特集・連載「インスタ萎え旨メシ」の最新記事

まっくろくろ好きのカレー~「インスタなえ旨メシ」vol.9

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ