伝統製法を継承! ベオーマのヴィンテージブライドルレザーは令和の“英”級国宝だ!
やっぱり英国のA級品が好きだ! 令和の“英”級国宝
昔ながらの伝統を貫く英国品も初見の人の目には新鮮に映るもの。ましてや令和の時代に相応しくアップデートされたモノなら誰の目にも新鮮なはず。そんな英国のA級品をご紹介!
令和も語り継ぎたい歴史的経年変化
新参者かと思いきや、じつは英国革小物を象徴するアイコニックな存在でありながら、2022年工場閉鎖となったホワイトハウスコックスの遺伝子を丸ごと受け継ぐ話題のブランド! 伝統製法と英国生産を堅持しつつ参入してきたハンパない!姿勢を最も顕著に表しているのが素材です。
その代表格が本作にも使われているヴィンテージブライドルレザー。150年以上の歴史を持ち、英国で唯一現存するタンナー「J&FJ BAKER」社による、英国最古ともいわれるその製法は、手間暇かけて革を鞣した末に(鞣しだけで実に約1年!)ようやく生まれる、希少にして最高グレード。
伝統製法を継承してくれたからこそ、革本来のエイジングをはじめ、その素晴らしさが体験できるんですね。
BEORMA[ベオーマ]
ヴィンテージブライドルの
カードケース、3つ折り財布、2つ折り財布
商談相手に好感を持たれそうな端正なカードケース2万6400円。収納力と携帯しやすい大きさを両立した3つ折り財布7万1500円。スタンダードなデザインの2つ折り財布7万1500円(グリフィンインターナショナル)
オークバークタンニングで時間をかけて鞣された特別なブライドルレザーは、コシが強く張力に富んだ性質が特徴。革本来の風合いが楽しめ、味わい深いエイジングが期待できる。
※表示価格は税込み
[ビギン2024年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。